« ペンパル | トップページ | 理科室探検 »

2009年2月 4日 (水)

ヒヤッ。

晩。 朗読劇の稽古への道。 

carで左折しようとするとっ・・・・・自転車bicycleに乗った小学生がっ (lll゚Д゚) 車の左側にっ (@Д@;。 

ゆるゆると左折してたし、 自転車も後ろからお母さんらしき人の自転車があって ふらぁ~と止まったんでよかったけど、 曲がる前は 全く見えてませんでしたsweat02。 これ、接触impactしていたら・・・・・sweat01。 おーーーこわぁーーー。 もー 朗読どころではなくなるかもでした。 よう見て注意して運転せんとなあ。

しかし、

いつも思うことやけど、

自転車の右側通行は やめてほしいー。 右側を通るんやで~って教えてるお母さんをたまに見かけるけど、ちがいますthink。 自転車は、乗ってるときは車両なので左側通行。 降りて歩いてる時は 荷物ひっぱってるのとおんなじやから、右側通行です。 

夜はライトをつけてほしいー。 今日みたいに 闇からスッと出てくると、 ほんま ヒヤッ、です。

|

« ペンパル | トップページ | 理科室探検 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

そうそう。のんびりのんびり。こ・れ・が 大事とわかっていても・・・・すぐに忘れてしまうー。 肝に銘じておかにゃあ。ちなみに、マイチャリはピンクどすえ^^。

投稿: 風 | 2009年2月 7日 (土) 16時55分

最近の自転車事故の多さには
ひとえに自転車の性能の良さもあるかも。
いや、性能が良かろうが悪かろうが運転マナーは守らにゃ!
ただ、昔はそんなに事故は無かったんではなかろうか?
それとも、もっと人間のんびりしとったんやろなぁ。
私もまだ旅の途中でござんす。
のんびり行きたいねぇ。

投稿: デン | 2009年2月 7日 (土) 14時30分

なつかしいなあ、その曲notes
なあおまえー 天国っちゅうとこは そんな あまいもんやおまへんにゃあー もっとー まじめにやれー
・・・ってねえ。 あ、話題それた?

投稿: 風 | 2009年2月 5日 (木) 22時58分

かぜさん、そうやなぁ..
道行く人、自転車の通り方がおかしいなぁ..
♩もっと!まじめにやれ~♩
  天国からもいいとるでぇ~♩

投稿: 土佐のおばやん | 2009年2月 5日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/27782916

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤッ。:

« ペンパル | トップページ | 理科室探検 »