« 地球屋 | トップページ | ヒヤッ。 »

2009年2月 2日 (月)

ペンパル

私が少女だったころ(ありましたrock)、当然のことながらパソコンとかネット・ケータイなんてものはありませんでした。 国際文通週間’73-’81発行9種セット

とくとくと思い出してみれば、私は 文章を書くことが、上手ではなかったけれども(その頃の作文を今読んだら。。。。。。happy02) キライでもなかったんですね。 交換日記ですとか 手紙のやり取りですとか・・・・・。 手紙の相手は、じいちゃんとか 転校してったクラスメイトとか。 郵便屋さんが運んでくる返事を心待ちにしたもんです。 

会ったこともない人と文通する、なんてのも結構はやってましたな。 文通相手のことをペンパルと言いました。 文通コーナーというのが、たいがい雑誌の後ろの方にあってねえ。 「京都に住む中学2年生です。手紙、待ってま~す。」などと そのコーナーに載せてもらい、日本の何処かの誰かから手紙が来るのを待つときのワクワク感heart04。 

私のペンパルは、東京都杉並区に住む 同じ年の女の子でした。 何ヶ月か手紙の交換をして、いつのまにか 途絶えてしまったけれど・・・・・・・。

今、どうされてるんでしょう、その方。 一回も会ったことがないから、たとえ街中ですれ違っても お互いわかりません。 

考えてみれば、不思議な関係ですよね。

.

 

|

« 地球屋 | トップページ | ヒヤッ。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/27718198

この記事へのトラックバック一覧です: ペンパル:

« 地球屋 | トップページ | ヒヤッ。 »