2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« カーテンコール | トップページ | ぼうしパン? »

2009年2月26日 (木)

再 会 Ⅲ

この朗読劇公演で、 久しぶりに再会できた友がいます。 

大学卒業以来、ずーーーっと年賀状のやりとりだけしてたHちゃん夫妻。 同じクラスだったHちゃんが、 「大学に来るとき いつも同じ車両に乗ってるカッコイイ人がいるheart01」って、 ニコニコしながら言ってたのを思い出すなあ。 その素敵な人と一緒に 先日 舞台を見に来てくれたのでした。 あの頃と同じニコニコ顔で 「この1時間半で 元気をもらえた!」と、 嬉しい言葉をおいて、 仲良くふたりで城陽に帰って行きました。 素敵なご夫婦です。

それとあとひとり。 これは、再会というのかどうか。

去年の公演から思ってたんです。 あ、このひと知ってる。 ど・・・・・・・っかで会うたことある。 友達?じゃない。 ‘会うた’っていうより‘見た’んやろか。 どこでやろ? だれやろ?、と。 もうね、のどの奥の方にひっかかって、出てきそうで出てこない。 この気持ちわるさをひっかかえてまる1年。

そして先日。 公演2日目。 わかりました! すっきりしました!

その方は、 *十年前 六角劇場で人形劇をしておられた方でした。 その人形劇を 私達じゃり研が見に行っていたというわけで。

ひとの縁というのは、ほんまに不思議です。 何十年もたって 思いもかけないところで フワッとまた出会う。 今まで会わなかった時間に べつべつのことしてそれぞれの思いで過ごしてきたのに、 顔見た瞬間 まるで昨日も会ってたみたいに笑って話をしてる。 

そんでまた 離れていくんやけどね。 またね~♪ってね。

     

« カーテンコール | トップページ | ぼうしパン? »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

それも素敵な出会いですねえheart04。 で、また お互い顔も知らないまま(ですか?) その素敵な関係が続いていくんですねえ。 ネットある現代ならでは、ですねえ。happy01

ホンマやねぇ。僕なんか、あるブログで気があった
所沢のおない歳の夫婦が、なんとクルマ飛ばして
見に来てくれたもんなぁ。顔しらんのにね…
でも、こっちはさらしもんになって…
あちらもシャイなんで、そそくさと帰っていきましたわ。
そう、縁は異なもの…です。
特にこの歳になるとね。再会の喜びは
またひとしおダス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/28375579

この記事へのトラックバック一覧です: 再 会 Ⅲ:

« カーテンコール | トップページ | ぼうしパン? »