« 咲いてる♡ | トップページ | EXILE 三昧 »

2009年1月 1日 (木)

鐘の音に重ねて

除夜の鐘が鳴っています。 

年が明けましたnew。 

ここらの最寄りのお寺は 宝憧寺さん。 行くと 鐘をつかせてもらえます。 私は行ったことないんですけどね。 鐘を突きに行く近所の人の話し声が、鐘の音と重なります。

毎年 少しずつ 私をとりまく周りが変わっていくなか、大晦日は、寄せ鍋の仕上げに鰊蕎麦を食べながら 紅白歌合戦を見るともなく見る、ということを踏襲しております。 年の終りに 毎年同じことをすると、なんとなく落ち着くような。

今年は(あ、もう去年だね)、心の向くまま誘われるままに何でも手を出して いい経験をたくさんさせてもらいました。 がしか~し、活動範囲が広まって(浅いんですけど) 少々しんどくもありました。 スケジュールがなかなか頭に入らなくてすっぽかしてしまったり。 多忙恐怖症に逆戻りしそうになりました。 体がしんどくなると、やる気も失せてゆきそうになります。

昔ならこんなことぐらいブイブイこなしていけたのにと思うと、多少悔しくもありますが、 まあ そんなお年頃になった自分を「よしよし」と受け入れていくとしましょう。 余裕持って取り組める範囲で 好きなことを中心に。

仕事をうんと減らすつもりでしたが、 この不況・仕事難の時代に 来4月からのオファーが早くも来たりすると、 ありがたくて 思わず受けてしまいました。 

お、もうこんな時間。

明日はニューイヤー駅伝を見なくてはっ。 早く起きなくてはっ。 

次の一年も 新しい出会いがありますように。 ではではsleepy

|

« 咲いてる♡ | トップページ | EXILE 三昧 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/26685866

この記事へのトラックバック一覧です: 鐘の音に重ねて:

« 咲いてる♡ | トップページ | EXILE 三昧 »