2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 耳からハリー・ポッター。 | トップページ | はーるよこい! »

2009年1月27日 (火)

六角劇場

「人形劇の六角劇場をまねて、ろくはら劇場はどうですか。」

というセリフが 朗読公演シナリオの中に入っていました。 

私のセリフですぞ。

京都のお薦めスポット&思い出の場所を メンバー全員が書いたんですが、それがエンディングの中に入ってるんです。 

私は、懐かしの六角劇場のことを書いたので このセリフ。 

京芸の人形劇をじゃり研仲間で見に行った六角劇場は、今はもうありません。 風俗な店が近くにできたとかで。 今、京芸の人形劇は宇治に、劇団は伏見・淀に 本拠をおいているのだそうです。 

先日は、人形劇の方に 私の役‘ズルイうさぎ’の耳をどうするか、という相談にのっていただきました。 (小道具もそろそろ作らにゃ。)

TOKYO&KYOTO隠れ家喫茶店(カフェー)案内   [本] 六角劇場の他には、京都花月・鞍馬温泉とか。 イノダコーヒー・フランソワ・築地・みゅーずなんていう なつかしい~い喫茶店の名前も シナリオの中に登場。

なつかしいなつかしいと言ってるこの場所たち。 言うてるわりには、いったい誰と行ったのか、全く記憶にない所も あるんですけどね。

  

« 耳からハリー・ポッター。 | トップページ | はーるよこい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/27520856

この記事へのトラックバック一覧です: 六角劇場:

« 耳からハリー・ポッター。 | トップページ | はーるよこい! »