2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 葡萄 | トップページ | どーするっ? わたし! »

2009年1月20日 (火)

ネクタイ

なにをかくそう、

私はネクタイを結べない。 私はネクタイをする必要がないし、必要のある人は 自分の着衣ぐらい自分ですればいいと思っている。

大学入学のための面接にスーツを着ていくことになった我が子に、私はクギをさしておいた。

あんな。 言うとくで。 あした朝 出かける前に「ネクタイできひん。」って言わんといてな。 私も できひんからな。

よしっ。 情報は伝えておいた(母はあてにならないという・・・・・sweat02)。 これで、 なんでもっと早く言うといてくれへんかったんや、と言われないで済む。  責任は果たした。(放り出した、っていうか、これは責任じゃないのだった。そうだそうだ。) 

次の日。 つまり、面接当日。

なんと彼は自分で起きてきた。 めずらしい。  朝食終えて、まだ時間が十分あるというのに、 スーツに着替え始めた我が息子。 

まだ早いんちゃうん? 

「いや。 ネクタイが あるし。」

あ。 そやな。 

化粧しながら横目で見ていると、 何回も何回も 何分も何分も ネクタイを結んだり外したり 結んだり外したり。 

へ~~、 なかなか上手(うま)いやん。

「きのう寝る前に 1時間ほど練習したし。」

えーーー、練習したん?  知らんかったわー。

「・・・・・・・・。」  

この無言。 そら知らんかったやろ、寝てたもんな、と思ってるんかも。      

お、それ、いい感じ♪  もう それでええんちゃう?

「なんか、 長さが、 ヘン。」

ヘンかなあ。 ええやん、長さなんて。 上手に結べてると思うけどなあ。

「・・・・・・・・。」 

この無言。 どーゆーのが‘上手’なんか わかってへんやろなあ、と思っていたかも。

ええやんなあ。 高校生のネクタイの長さなんて、大学入学の面接ではチェックしたはらへんよなあ。 

.

渋谷のデザイナー厳選!選べる3タイプ・7サイズ♪【ワイシャツ】【形態安定】 1週間パーフェクトコーディネートYシャツ・ネクタイ14点セット 渋谷のデザイナー厳選!選べる3タイプ・7サイズ♪【ワイシャツ】【形態安定】 1週間パーフェクトコーディネートYシャツ・ネクタイ14点セット

販売元:Do Style
楽天市場で詳細を確認する

  

« 葡萄 | トップページ | どーするっ? わたし! »

コメント

デンさん、‘ネクタイコメ’ってなんやろなんやろ・・・って、悩みましたがなー。 でも、おおきにですhappy01。 今、うさぎ耳の材料を仕入れてきたとこです。 

ところでネクタイ、どこでもいっしょなんやね。 子どもは案外しっかりしとります、いつのまにか。

すいません、ネクタイコメは私でした。

僕もネクタイ結ぶ仕事したことなかったんで、
かなりヘタです。
親戚の通夜(結婚式ならいいんだけど)の時に
娘に真剣に「お父さん、ヘタやな〜」言われました。
そりゃ、そうやろ。君なんか高校3年間ネクタイ締めてるんだから…
息子も就活元年。頻繁にネクタイ締めて出かけます。
お父さん、へんじゃない?
ああぁ、まぁええんちゃうかな…
いい加減なオヤジです。

あ、やっぱり そーなんやね。 みんな自分でネクタイ特訓するんよねえ~。 ところで、そんなネットの使い方があるとは・・・・・画期的やsign01

うちのボンは入学式にネクタイするのに、インターネットで調べて特訓したらしいhappy01
わたしも、あてにならない母やってます( ̄ー ̄)ニヤリ

なんかね、高校生から一気にとんで 就活してるみたいだった。 
しかし、そうかぁ、女の子も制服でネクタイ結ぶんかァ。 

ネクタイねぇ、あっ、そうか、高校私服なんや。
最近はみんなブレザーやから、女の子も結んでるよ^^
でも、スーツを突然着られると大人に見えて寂しかったりして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/27326619

この記事へのトラックバック一覧です: ネクタイ:

« 葡萄 | トップページ | どーするっ? わたし! »