2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 朗読劇「京都で見つけた物語 第2弾」 | トップページ | 新京極ぶらり »

2009年1月11日 (日)

アンパンマン力(りょく)

「マルタと自転車」

図書館でのお話会book。 

始まる前に、1階の元気ランドっていうところで案内をします。

「きょうはねー、うしさんの出る話・いぬさんの出る話をしますー。くまさんも出てくるよ~。 まずは この 『あしあと』のお話。(って、絵本をジャ~ンと出す。) それからっ、 最後にアンパンマンの紙芝居をしま~す。 見に来て下さいね~~。」

とかなんとか。

で、今日は大入り満員!! まあ、お話会コーナーがこじんまりしてるっていうこともあるんだけど。 子どもだけで14~5人。 それぞれに家の方が一緒におられるので、 合計は まあ 倍ですよね。  

大型絵本を入れて4冊目がこの「マルタとじてんしゃ」という絵本。

マルタはオレンジ色の牛。 ほかの牛達が夢中になってることには興味わかない。そこへやって来たのが‘自転車レース’。 マルタはすっかり夢中になって、レースにも出場! 他の牛達も自転車に夢中になったときには、マルタはもう「なにか面白いものないかなあ。」って探しはじめる。。。。。という話で、私はけっこう気に入ったんだけども、 お客さん(1~3歳ぐらいか?)達の気がそれてしまいましたsweat01

だけども、

それでも客数は減りません。 私の読むのは聞かないで、自分の好きな絵本を持って来て その場で読む・・・・なんて子もsweat02  なんで面白くない話なのに その場に居続けるのか・・・・と不思議に思っておりました。

なんでやと思います?

それは、アンパンマン。

アンパンマンの紙芝居見たさに、その場に残っていたのでした。 みんな好きなんですねえ、アンパンマン。 アンパンマンの力は絶大ですrock。 最後まで 今日のお話会を満員御礼のままキープしたんですから。

ところで最近 とてつもなく眠い! なにかひとつ やり終わるたびに すごい睡魔がおそってきます。 今日はもう寝ますsleepy。 それでも あしたも 眠ければ、 アンパーンチでも ほしいところですわ。

.

アンパンマン大図鑑 アンパンマン大図鑑

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 朗読劇「京都で見つけた物語 第2弾」 | トップページ | 新京極ぶらり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/27035709

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン力(りょく):

« 朗読劇「京都で見つけた物語 第2弾」 | トップページ | 新京極ぶらり »