« サンタさん来たぁ? | トップページ | 俳優というお仕事 »

2008年12月26日 (金)

初    雪

初  雪 午前7時過ぎ。

冬になりました。

冷蔵庫を開けると、お、あったかい。 起きたばかりの室内では 吐く息が白い。 対して、 冷蔵庫内は 5℃ぐらいですもんね。 キーンとしたビールを飲むなら、冬は冷蔵庫に入れちゃいけません。 あったまります。 人気のない北側の部屋に置いといたほうが冷えるんです。 もっとも、あんまりビールを冷やしすぎるとおいしくない、という説もありますが。

このあと、10時前まで ぼったりとした雪がふぶきました。 が、初雪は、すぐに消えて地下へ。

午後から晴れてきたんだけど ときおり粉雪がチラホラ。 

だけどもめげずに 洗濯を無理やり2回した私。 風に吹かれたままの形で凍ることもなく、 まあまあ 乾きましたscissors

.

雪国山形の甘〜い雪下野菜4種セット(雪下キャベツ・雪下にんじん・雪下白菜・雪下大根)(雪中野菜)[のし紙不可] 雪国山形の甘〜い雪下野菜4種セット(雪下キャベツ・雪下にんじん・雪下白菜・雪下大根)(雪中野菜)[のし紙不可]
販売元:美食サークル
美食サークルで詳細を確認する

|

« サンタさん来たぁ? | トップページ | 俳優というお仕事 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/26527953

この記事へのトラックバック一覧です: 初    雪:

« サンタさん来たぁ? | トップページ | 俳優というお仕事 »