« ニコちゃん座 | トップページ | まっかだな。 »

2008年12月 3日 (水)

アレリーマン

きょーとー先生! ランチルーム出入り口の南京錠が見当たらないんですけど・・・・・持っておられます?

「え? ・・・ ランチルーム? ・・・・ あ、 うん? ・・・ そやそや。 えーーーっと ・・・  ま、さがしときます。」

それで、 とりあえず 南京錠をかけてあった ・・・ あのー ・・・ ほら ・・・ あれ ・・・ 片方がベルトのバックルみたいなんで もう一つが くるくるまわる ・・・ ほら ・・・ 輪っかの ・・・  あれをー ・・・・。。。。。。

「あーー、 わかるわかる。 あれやな。」

そうnote あれ なんていうんでしたっけーsweat01

「んーーーーっと、 なんていうのか 今 出てきいひんけど、 わかるで。」

あれ、 あれだけ 閉めときました。

「はいはい。 じゃあ、あとで 私がそれに南京錠をかけときます。」

よろしくお願いします。

.

ということで、 戸締りの一件落着。 

結局、 二人とも 話の中心になる‘モノ’の名前を言葉にしないまま 意思疎通できてしまった(と思う)。  物の名前が思い出せないので‘あれ’で話をすすめる人をアレリーマンというらしい。

私もついに仲間入りしましたpaper

ところで、

この戸締りの話、わかりました? 

.

HIDEOWAKAMATSU TSA3連ダイヤルロック ゴールド 85-86926 HIDEOWAKAMATSU TSA3連ダイヤルロック ゴールド 85-86926

販売元:ヒデオワカマツ (HIDEO WAKAMATSU)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ニコちゃん座 | トップページ | まっかだな。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/25880285

この記事へのトラックバック一覧です: アレリーマン:

« ニコちゃん座 | トップページ | まっかだな。 »