2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 舞台ですり足、詩でラップ。 | トップページ | アレリーマン »

2008年12月 2日 (火)

ニコちゃん座

冴え冴えと星の輝く季節になりましたねえ。

日没後、このあいだから 西の空に とっても明るく輝く(光る、じゃなく)星がふたつ。 ふたつ、てのが気になってました。 宵の明星_金星は、もちろん ひとつだし・・・・・。 と、今朝のラジオが言ってました。 もう一つは木星なんだって。 木星も、金星に負けじと輝いてます。 近くに行ったらあの表面は、ガスでしましまになってるんやねえ。

Cocolog_oekaki_2008_12_02_22_09 昨夕は、金星と木星と三日月が こんなふうに並んで、まるでニコちゃんマーク。 名づけてニコちゃん座。  そのまんまや~ん。

さて今日は、 その三つの星、 Cocolog_oekaki_2008_12_02_22_12    立ち位置が変わって こんな感じ。

ニコちゃんがひっくりかえって、口はへの字。この1日の間に、にこちゃんに何があったんでしょうねえ。

ニコちゃん座。

見ました?

.

Evening Star 「宵の明星」 Evening Star 「宵の明星」
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

« 舞台ですり足、詩でラップ。 | トップページ | アレリーマン »

コメント

Lucyさんも見た~?  きれいやねえ。
朗読、楽しいんだけど、まだ稽古があまりありません。ちょっと不安。。。。。 また一緒に稽古できたらいいな♪

見た見た^^
笑顔はほっとするね。
朗読いい経験させてもらってますねぇ、受験生の母は羨ましいぞ。いきたかったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/25849919

この記事へのトラックバック一覧です: ニコちゃん座:

« 舞台ですり足、詩でラップ。 | トップページ | アレリーマン »