2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« サンタさん来るで。 | トップページ | 初    雪 »

2008年12月25日 (木)

サンタさん来たぁ?

朝。 

今日は、9時半から塾の子が来ました。

開口一番、

「ここにもサンタさん来たぁ?」

へ? ここには来(き)いひんでェ。

「? なんでっ?」

なんで、って・・・・・。 ここにはサンタさんにプレゼントをもらうような子どもが居いひんからや。

「子どもしか あかんのか?」

そやで。 だってな、おとなは自分で買えるやん。 ここのお兄ちゃんも さっきお仕事(バイト)に行かはったわ。 でな、欲しいもんは自分で買うの。

「サンタさん、何才から来いひんようになるん?」

ここには 15才までやったけど。

「15才かぁ。15才、15才・・・・。」

(もしかして ひき算してる?)  けど、ええなあ子どもは、サンタさんが来て。

「うん。」

来年は、 久しぶりにサンタさんからプレゼント 欲しいなあ。

「あかん。 自分で買い! おとなはお金もうけできるやろ。」

そやなsweat02。 

.

サンタクロースの秘密
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

« サンタさん来るで。 | トップページ | 初    雪 »

こども」カテゴリの記事

コメント

毎年ツリー用に切ってこられるほど、山にモミの木が あったんですか? それは素敵shine それが、サンタさんの考えに考えたxmasプレゼントxmasだったんですねえ。

うわぁ!!
なつかしい会話に感激!!したちや!!
山の家に住みよったころ
モミの木はおとうちゃんが山でゲットしてきてくれて
門先にツリーを飾り靴下をぶら下げ
朝の来るのを楽しみにしよったけんど
山のサンタさんはいっつも穴の開いた五十円玉しか入れてくれんかった。
“どうしてほしいもんくれんがやろうねぇ”
おとうちゃんの云うことにゃぁ
“山には店がないろう
 サンタクロースもよう買うてこんがよ”
...........だってさ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/26499530

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん来たぁ?:

« サンタさん来るで。 | トップページ | 初    雪 »