2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 写真サプライズ (*^。^*) | トップページ | 耐えられたという自信 »

2008年11月 9日 (日)

お金払いたいぐらい♡

Photo 今日は、図書館でのお話会。 

雨が降りそうだったので小さな絵本「かさ さしてあげるね」から はじまりはじまりィ~。 あと、しりとり遊びの絵本・昆虫の顔アップ写真の本を 子ども達としゃべりながら見て、 大型絵本「おしゃれなおたまじゃくし」。 最後の締めは紙芝居「アンパンマンとみえないまん」。 あーおもしろかった♪と、ひとりでも言ってくれる子がいると ほんとにうれしい。 なんと30分間ずーっと かぶりつきの場所で食い入るように話の世界に入ってくれた子が4人ほど! 3~4歳かなあ。 5歳ぐらいだったのかもしれない。 小さい頃から本好きの子っているんやねえ。

30分のお話会が終わって片付けようとすると・・・・・あら・・・・2月の朗読劇でいっしょだったIさんが手を振ってくださっていました。 そのお連れの方が なんだか とっても褒めて下さって、

「お上手やねえ。」

いえまだ1年目なんで・・・・・。

「へえー、そうー? もう お金払ってもいいぐらい、お上手!」

さすがの私も、これには 舞い上がってしまいました。 

えっ、そ、そーですかぁheart04。 仕事かえようかなあ。

「まあ お金払っても、っていうのは‘たとえ’やから。」 

そうですよねdown。 あ、そやそや、2月に文芸会館で朗読劇ありますよ。 チケットができたら連絡しますから、 買ってください~。

「ん? いつ? 土日かぁ。 行けるかなあ。 行けたら行くね。」

う~ん。 

お金を払って 時間つかって 見にきていただくというのは、 大変なことや。 前売り1500円の重みを感じます。  こんなんやったら お金も時間も使わへんかったらよかった!と思われないように、 素人の私は努力でカバーかな。 あーおもしろかった!と言ってくださる方がいる朗読劇メンバーの一員でいられるように。  

もっと高いお金を払って 遠いところまででも 観に行く人達が大勢いるプロの方というのは、 ほん・・・・・・っとにスゴイ! と、改めて思います。

.

劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト 劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト

アーティスト:劇団四季
販売元:ポニーキャニオン
発売日:1989/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

« 写真サプライズ (*^。^*) | トップページ | 耐えられたという自信 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/25165242

この記事へのトラックバック一覧です: お金払いたいぐらい♡:

« 写真サプライズ (*^。^*) | トップページ | 耐えられたという自信 »