2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« めっちゃ紅葉 | トップページ | まだまだ満開 »

2008年11月14日 (金)

アラ!クレームのはずが・・・

あした理科実験のお手伝いをすることになってるんですが、連絡が来ませんsign01 何時間目の授業なのかも聞いてないし、もし1時間目からなんだったら準備を今日中にしとかないとダメなので予定を知りたいんです。 担任の先生に‘連絡してください’と伝言願いますsign01

と、学校にクレームのTELtelephone。 

実は、年度初めからずーーっと連絡くるのが遅くてね。 打ち合わせしなくていいんですか? 来月は、いつ出勤すればいいんですか? 次は来週と聞いてたんですけど、 行ってもいいんですよね。・・・・・と、 私の方から尋ねることが多かったんです。 そんなに‘怒りの電話’したつもりはないんですけど、受けた教務主任の先生の耳には、 さぞ 私の声にいっぱい不満・憤懣を感じられたんでしょう。

ほどなく担任の先生からTELが返ってきました。 

それが・・・少し怒っておられるようで・・・・。 

「これ、先週に電話で話しましたよね。 この週(つまり明日)は学校の行事が入っているから、理科の実験は 一週間あとにするってannoy。」

あ・・・・・・・・・・・・、

そんな電話があ・・・・・・・った・・・・・かも・・・・・しれないsweat01

そうですか。 私の方が誤解してた(ホントは忘れてた)ようですね。  失礼なことをしました。 でもね、 これはお願いなんですけど、 もうちょっと早く連絡をもらえますか?

と、 ‘連絡が遅い’ことを最後に強調して 私のミス・失礼な朝のTELとすりかえてしまったsweat02 あ~素直じゃないよなあ。 って、それよりも ムカシはこんなミスしなかったのに、 そんなに忙しいわけでもないのに、 これやdown。 情けないなあ。

そんな気持ちをひっかかえて、午後は村田治癒院へ。 

クレームのTELしたら、実は、私の方が忘れてたんですよォ。 もうひっこみつかなくなってしまって・・・・。 なんで忘れたんやろう。・・・・

とかなんとか。 話を聞いてもらいました。 

話を聞いてもらえたり、他愛のない話をのんびりとできるというのも、 私にしては長く通い続けている理由でして。 あ、 体のバランスを整えてもらえるっていうのが第一理由です、もちろん。

「そんなこと、よくあるよ。 この間もね、 ある商品がなかなか届かないんでクレーム入れて電話切ったあとで・・・・ 出てきたんや、その商品。 それも何日か前に届いてたthink。 すんませ~ん、届いてましたわーって、 明るい口調で電話かけなおしといたcoldsweats01。」

と、村田先生。 

なぁ~んや、先生でもそんなことあるんやねえ。 そっかァ、 ま、ええかぁ。 はっはっはァ~。 

笑って気持ちを切りかえて帰ってきました。 よかったわあ、村田治癒院に行って。 

それにしても、 すんませ~んと電話かけ直すなんてこと、 意地っぱりの私にはできそうにありません。 先生のお人柄。 見習わなくてはっpaper

.

【2009年版】古布のスケジュール手帳 【2009年版】古布のスケジュール手帳

販売元:和布の和雑貨 おはりばこ
楽天市場で詳細を確認する

« めっちゃ紅葉 | トップページ | まだまだ満開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/25315822

この記事へのトラックバック一覧です: アラ!クレームのはずが・・・:

« めっちゃ紅葉 | トップページ | まだまだ満開 »