2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 北海道に行ってくるし。 | トップページ | 「夏から夏へ」 »

2008年11月24日 (月)

ひと・くるまで飽和状態!

もーどこ行っても いっぱいやなあーーー。 ほんまほんま。 

という会話を、この3日間のうちに 何回かわしたことでしょう!

どこから続いてるん?という長い長い車の渋滞carrvcarbuscarrvcarbus。 こりゃいかん、買い物するだけで えらい時間かかってしまうー、と 横道にそれたら・・・・・・ありゃまあ、細い道のあちこちで 住宅街の裏道で、他府県ナンバーがウロウロ。 

ラジオでは、観光バスが無断駐車して住民が困ってる様子云々・・・と言うてるし。 

一乗寺界隈のラーメン屋というラーメン屋には、列ができてるしnoodlenoodlenoodle。 

橋を通って行く電車trainを見れば、 バスbusを見れば、 どれも満員 ぎゅうぎゅうです。 

家の前でも、道を掃いてたら、 地図持った二人づれに道Photo を聞かれるという具合でして。(写真は、比叡山の紅葉mapleです。)

この、紅葉と重なる連休、来年は外出せんでもええように買いだめしておこう。 やっと一息。 家でお茶飲んでると、メールが入りました。

___今日は、友達が京都に来たので観光三昧。 バスの中で大渋滞にはまりましたー。 人だらけですー。

mamingyoさんから。 彼女は仕事で京都に来ている(住んでいる)んです。 友達が遊びに来てるんだったら、混んでる日でも案内してあげんとなぁ。 そう思ってると、またメール受信。

___本日の教訓→秋の休日は京都に行かない。紅葉より人・人でめちゃ混みでした。

じゃり研のMi君から。 親孝行を兼ねて、お母さんと静岡から来たのだとか。 お母さんも疲れはったやろなあ。

他府県(他国)の皆さん! 観光地京都の紅葉を見るなら 今しかないのかもしれないけど、 混んでて不愉快でしょ?  観光客を見に来るようなもんや。 京都の魅力1割減やと思うなあ。 落ち着いた生の京都にふれるなら、 やっぱ平日。  え? 平日は休めへん?  なら、 冬。  めちゃ寒いけど、 空気がキィーンとしてて ええもんです、景色は。 

.

 京都観光学<改訂版> 京都観光学<改訂版>
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

« 北海道に行ってくるし。 | トップページ | 「夏から夏へ」 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/25626776

この記事へのトラックバック一覧です: ひと・くるまで飽和状態!:

« 北海道に行ってくるし。 | トップページ | 「夏から夏へ」 »