« ハンパないテンション | トップページ | 秀長って、だれ? »

2008年11月19日 (水)

年金特別便

来ました。

年金を払ってる(払ってきた)国民全員に来るという 年金特別便。

私は 会社員・無職・公務員・主婦専業と あれこれ変わったので、 果たして ちゃんと私の年金支払記録がされているのかどうか、 とっても心配しておりました。 心配しておりましたが・・・・ほっdash・・・・・厚生年金・国民年金・共済年金・第3なんとかと言う扶養家族・・・・・・。 私が思ってたのと同じ内容で記載されていました。 

まずはまずは  よかったよかった。

あとは、 

元気で長生きして 支払った年金のモトをとるだけですじゃ。

.

【代引料無料】老後に備えて!年金手帳を守るケース 【代引料無料】老後に備えて!年金手帳を守るケース
販売元:ゆうゆうライフ
ゆうゆうライフで詳細を確認する

|

« ハンパないテンション | トップページ | 秀長って、だれ? »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ん? ん? ん?
重複があって戻ってきたのに、なんでまた後で払わんとあかんのん?
全くもって年金は わからん。 仕組みをわからんよーにして 結局は国に利益がいくよーにしたんちゃうん?・・・って思ってしまいますよねえdash

投稿: 風 | 2008年11月20日 (木) 22時50分

年金ーー無事でよかつたね。
ちょっと手違いがあるとややっこしいらしいしね。
私は何ヶ月か重複があってその期間分払い戻され、なんとなく得した気にはなったものの
六十歳になった時、その時点での納付金額で収め直しをしなくてはいけないとか...
結局まじめに収めてた私にとつては損することになるんですよね。
納得いかない!!!!
風さんに愚痴こぼしてもしゃないなぁぁぁぁ..
ごめんさい。

投稿: 土佐のおばやん | 2008年11月20日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/25485023

この記事へのトラックバック一覧です: 年金特別便:

« ハンパないテンション | トップページ | 秀長って、だれ? »