2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 秀長って、だれ? | トップページ | ひと・くるまで飽和状態! »

2008年11月22日 (土)

北海道に行ってくるし。

「期末テスト終わったら、北海道に行ってくるし。」

と、我が息子が言うた。

へ~~、そんなお金あんの?

「なんとか。」

飛行機代って高いんやで。

「飛行機は、使わへん。」

新幹線も 高いやん。

「新幹線も、使わへん。」

特急代とか、宿泊代とか。

「行きのJRで2泊、 北海道で3泊ぐらい、 帰りのJRで2泊や。 ちょっとしんどいけどな。」

うん。 話 聞いてるだけで、しんどなってきたわ。  けど、ええなあぁぁぁ。 青春、やなあ。  青春18切符で行くんか?

「うん そう。」

気ィつけて行きや。 さらわれんようにしいや。 1日1回、写メールmobilephone送ってな。

・・・・・・・  と、 言うた時に我が青春がフラッシュバック。  

そういうたら、私、 北海道に行ったとき、 ヒッチハイクcarしてたわ~。 道東・道北あたり。 今から考えたら 無謀というか 怖いもん知らずというか。 なんか知らんけど、 自分らは そんな怖い目に会わへんというヘンな思い込みがあったんや。 お~こわ。 親は心配やったんやろなあ。

自分には絶対起こらへんと思たことでも、息子には もしかしたら起こるかもしれないと不安になる。 これが、親っちゅうもんやわなあ。 think 

.

ANAクラウンプラザホテル千歳(旧 千歳全日空ホテル) ANAクラウンプラザホテル千歳(旧 千歳全日空ホテル)

地域:千歳・支笏・苫小牧・夕張
特色:2008/5/1 全客室のリニューアルが完了し、より快適な空間に生まれかわりました。★高速LAN回線接続無料★
楽天トラベルで詳細を確認する

« 秀長って、だれ? | トップページ | ひと・くるまで飽和状態! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/25575992

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってくるし。:

« 秀長って、だれ? | トップページ | ひと・くるまで飽和状態! »