2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 戦わない。 | トップページ | 深泥池 »

2008年11月 5日 (水)

きのう小室で きょうオバマ

とってもしんどかった風邪を、どうやら息子にうつしてしまったようで・・・・・・・sweat02  アヤシゲな咳をしながら、 息子はコタツでゴロゴロと TVニュースを見ております。 

この風邪、潜伏期間はどうやら2週間ほどらしい。

あさって試合だというけど、大丈夫かなあ。 同じ風邪だと、息もしにくくなるはずだし。 なんか申し訳なく。。。。。 医者に行けと言っても、 動かへんし。 はよ寝ェやあ、と何度か言って部屋を追い出した。

ところでニュース。 

昨日は 小室哲也一色で、 今日はオバマ新大統領。 

小室さん全盛時代、私は 子育て&仕事で手一杯でしたから、 あまり特別な思い入れは持てません。 ふう~~~ん、って感じかな。

黒人初のオバマ新大統領については、 今の生活に関係ありそうで その演説にちょっとばかし皿洗いの手をとめました。 彼の演説が 通訳なしでスーーっと聞ければいいのですが、 くやしいかな、 そうはいきません。 

私は 政治や経済の専門的なことは わかりませんが、 彼が大統領になったことで、少しは なにか 変わるかな。  私の持ち金も これ以上目減りせずに済むかしら。 隣国と日本の関係が どう変わるかも興味あります。 今まで利を得てきたモノ達に 彼が押しつぶされないことを願います。 

Yes,  I  want  he  can  !

.

歴代アメリカ大統領ベストスピーチ集[CD] 歴代アメリカ大統領ベストスピーチ集[CD]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

« 戦わない。 | トップページ | 深泥池 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/25058436

この記事へのトラックバック一覧です: きのう小室で きょうオバマ:

« 戦わない。 | トップページ | 深泥池 »