2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« この村の店長さん。 | トップページ | 舞台ですり足、詩でラップ。 »

2008年11月30日 (日)

宴会話 in Autumn

英会話ならぬ宴会話クラブ。 もともとはカルチャーの英会話クラスだったところ(何年前のハナシや~。)、ビール飲んでわいわい、旅行行ってわいわいしてるうちに まるっきり日本語の酒飲み会になってしまいましたー。 名じて__だれがつけたんだったか___宴会話。

今回は、先生ご夫妻の ひとつ前のマンションで。 ‘ひとつ前の’というのはどーゆーことか宴会話in Autumnというとですね。 このお二人は、何年か住んだら別のところに引っ越したくなるとかで(まあ その時々で御不便な理由があるのでしょう。)、今回も桃山へ転居されたばかり。 でもこのマンションは売らずに残してあるのだとか。 

大学の同窓会とかするとき言ってねー。京都駅あたりで宴会して、そのあとここで二次会。 で、そのままここでみんなで泊まればええやん?、とのこと。 なんでも格安で貸していただけるとか。 でも、知ってる人(または、その人から紹介された人)にしか貸さないのだそうです。 けど、いい場所やん、ねえ。

いい眺めでしょ? 七条にあるこのマンション6Fからは、 こんなふうに東山が一望。 夜になったら車のテPhotoールランプかなんかが見えて、また格別の夜景になるんでしょうねェ。

それはそうと、 

今日は、京都駅の伊勢丹BFで買ってきたのをならべてランチ。 笑ってしゃべって、おいしかった。 最近の、仕事とか私事とかのゴタゴタ・モヤモヤが かなりふっとびました。 イヤなことは笑い飛ばせばいいって言うけど、独りではなかなか笑えない。 大勢いるとね、話があちこちかき混ざって 気持もシャッフルされて いい具合にふっとぶんです、モヤモヤが。

こーゆーことを、最近になってやっと気づいたなんて。 遅いでしょ?

ついでに、京都駅のクリスマスツリーをPhoto_2

下から撮ってみました。

.

英会話1000本ノック 英会話1000本ノック

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

« この村の店長さん。 | トップページ | 舞台ですり足、詩でラップ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/25789631

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会話 in Autumn:

« この村の店長さん。 | トップページ | 舞台ですり足、詩でラップ。 »