« 舞台ライトを見上げて | トップページ | 霍  乱 »

2008年10月24日 (金)

事故ってしもた。 (T_T)

風邪でちょっと熱あるけど、せっかくの平日休み、買い物・クリーニング・図書館・美容院・・・・・いっぺんに済ましてしまおうと、車を走らせておりました。

頭ぼーっとしてる時に運転したら、やっぱり あきません。

あと数メートルあるけど 早めに右折レーンへ入ろうと 並んでる車の横すれすれにはみ出して前進したら・・・・・・その・・・並んでた車の一台にガチッimpact。 ミラーとミラーがぶつかってしまいました。

私が悪いんです。

全額弁償するから 修理の代金を教えてくださいと、 住所と名前とケータイ番号を交換し、用事の続きを。

数時間後。 ケータイに電話かかってきました。 車屋に見積もってもらったら、ミラー全体を変えたら10万円ぐらいするそうなんですけど、ガワだけ変えればいいから2万7千円弱。 買ったばかりのベンツですから・・・・、 だということで気がついた。

あの車、ベンツやったんや・・・・・・sweat01

そういや、車の種類とかナンバーとか、控えるのを忘れてた。 やはり 平常心ではなかったんやね。

車屋までのガソリン代とか、いいですか? と言うと、もうあなたの そのお気持ちだけでいいです、いりません、と。 

で、今日の午後 修理代のみ細かく振り込んで「振り込みました」と 相手の方に電話連絡を。(そうしてくれということだったんで。) そのときは、「今後気をつけてくださいね。」「ご迷惑・お手数おかしてすみませんでしたsweat02。」で終わったんですが・・・・。

1時間後。

「今、銀行で確認したら、まだ入金されてない。 どうなってるんですかっ。もうすぐ車屋が来ます。 修理代をすぐ払わなくてはならないんです。こんなふうに何回も電話したら、電話代もかさむしね。」

という怒りの電話。

えーーーーーーっ、そそそんなハズはない。 現にここに振込用紙の控えもある。 

銀行に問い合わせてみた。 

窓口で振り込むと即の入金にはならない。今日中には処理しますから。の 1点張り。 なかなか、担当の方につないでいただけない。 いや、それでは困るんですsign01、相手の方が‘今すぐ’ご入用で 別の支店でまっておられるんですsign03。と、ねばりました。 やっと窓口の担当者にかわってもらえ、何回も大きい声で電話口で必死に、訴えました。 じゃあ、今回だけ、今 処理します。次からは急ぐ時はATMにしてくださいね。

ということで、処理してもらえました。 あのとき、ATMは すごい行列で こりゃあ窓口のほうが早いと、手数料を多めに払って 窓口にしたのになあ。

相手の方には、これで待っても入金されていなかったら また電話代かかって申し訳ありませんが 連絡いただけたら 私のほうから銀行にクレームいれます。と 報告。 それから30分たつけど 電話ないので、 うまく入金できたのかな。 

やっぱり、電話代とかガソリン代とかをプラスして振り込んだほうがよかったんやろか。

安全運転car 安全運転car

 

|

« 舞台ライトを見上げて | トップページ | 霍  乱 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

たしかに後で落ち着いて考えてみたら、???なところも あるんだけど・・・。  でも、車 動かしてたのは 私 だしsweat02。  これで解決したらバンザイということで。 

投稿: 風 | 2008年10月26日 (日) 21時48分

なんか微妙な対応・・・車やさんの入金て即金ていうのもめずらしい感じwobbly
でも、信じるものはすくわれる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とにかく、大事に至らないでよかったねhappy01
幸子さんのいうとおり、風さん丁寧な対応shineえらいわgood

投稿: tzk | 2008年10月26日 (日) 11時06分

人によっては、丁寧な対応に付け込んでくる人もいるのかな・・・・と思いながら。 まあ、そうじゃなかったようでdash

まずは、ほんとにほんとに、人に傷つけなくて よかったsign03

投稿: 風 | 2008年10月25日 (土) 11時05分

ミラーだけで10万円・・・eye
ほんまかいなsign02と思うけど、
まあ、怪我なくてよかったねhappy01
そこんとこが一番大事や。
それにしても丁寧な対応sign01
風さん、エライshine

投稿: 幸子 | 2008年10月24日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/24715999

この記事へのトラックバック一覧です: 事故ってしもた。 (T_T):

« 舞台ライトを見上げて | トップページ | 霍  乱 »