2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ほんまにもー。 | トップページ | 舞台ライトを見上げて »

2008年10月21日 (火)

もう終わりや、ん?

体育がとっくに終わったというのに、info01君は体操服から元の服に着替えようとしない。 体育の始まりは、さっさと着替えてみんなといっしょに運動場に集合した。うん、今日は、始まりはスムーズにいった。 今日はかしこかったなあ、と 声かけたとこだったのに。

次のことするのは、着替えてからやで。

「いや~。むり~。」

なんでやねん。 体育始まるときは、ちゃんと着替えてたのになあ。

「だって、じゃまくさい。」

うん、じゃまくさい。それは、わかる。 けどな、ほかの勉強のときは 体操服ではしないんやで。 汗もかいたし。

「いやや。  あ~も~、世の中 終わりや。 も~息しいひん。」

と、口を両手でおさえるinfo01君。  小さい手やなあ。

・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

「・・・・・・・・・・。 ップハーーー。」

息 できたな。

「もーーーーいやや。 こんな服捨ててくるっ。」

と、教室を出て ・・・・・・・。

しばらくしたら、着替えてもどってきました。

はて?  どこで 着替えたんだか?

ところで、

昨晩は 阪神タイガースが負けてしまった。 あ~もう 今年は終わりや。

でも、息は しとこう。 

はいっ、また、来春。

.

体育が子どもを育て、学級を変える 人間力をはぐくむ忍者体育   [本] 体育が子どもを育て、学級を変える 人間力をはぐくむ忍者体育 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する
  

« ほんまにもー。 | トップページ | 舞台ライトを見上げて »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/24649929

この記事へのトラックバック一覧です: もう終わりや、ん?:

« ほんまにもー。 | トップページ | 舞台ライトを見上げて »