« セブルス・スネイプという生き方 | トップページ | 美山のごちそう »

2008年10月31日 (金)

☆サンタ話☆

給食時間。

penguin「あんなあんな、ボク、サンタを見たことあるで。」

(なんで今、今日、サンタなんやろう??) へえ~~、すごいやん。 先生も、いっぺん見てみたいなあ。

penguin「去年のクリスマスにな、 夜に寝んと、 目ェつぶってるんやけど起きててんかァ。 そしたらな、 ボクの頭の近くに来て止まらはってん。 でな、薄目あけてみたらァ・・・・・サンタやってん!」

そうなんやー。

capricornus「それ、もしかしたら、お父さんやったりして・・・・。」

penguin「ちがうちがう。 赤い服 着たはったもん。」

chick「わたしもサンタさん見たことあるで。 窓あけててんけどな、窓の外みたら、サンタが空を飛んでたんや。」

へーーーー。 それは、ラッキーやったなあ。 空飛んでるサンタは、なかなか見られへんねんで。 レアもんや。 トナカイもいたか?

chick「うん。 いた!」

capricornus「それも、 お父さん・・・・・なわけないなあ。 空飛んでたんかあ。」

capricornus君は、真実(からくり)を知りかけつつも、やっぱりサンタはいるのかもしれないと 希望の光をまだ片手でつかんでいるのでした。

けど、

なんで今、サンタxmas なんやろう?

.

ピックブローライト サンタクロース5P(NK-6353)■サンタクロース5個セット■連結可能

|

« セブルス・スネイプという生き方 | トップページ | 美山のごちそう »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/24902818

この記事へのトラックバック一覧です: ☆サンタ話☆:

« セブルス・スネイプという生き方 | トップページ | 美山のごちそう »