2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 事故ってしもた。 (T_T) | トップページ | いのちひとつもらったきぶん »

2008年10月28日 (火)

霍  乱

ぬあ~んと、風邪で寝込んでしまいました。 こないだ‘寝込んだ’のは お産のとき。 風邪で寝込んだのは、小学生(私が)のときなんです。

風邪ごときで寝込むなんてあなた、そんなゼイタクなこと、 そんな時間、 私の手持ちのカードの中にはありませんでした。 っていうか、基本的に風邪をひかない。 ん? いや違う。 風邪をひいたことに気がつかない? 病は気から、やァー。 ぐぐぐっと 心をひきしめて 気のバリケードをはっていれば、 ウイルスなんて撃退するものpunch。 と、思っていました。  熱があることがわかれば よけいにしんどくなるから、 熱は測らない方針。 実際、 どんなにインフルエンザがはやって学級閉鎖寸前の教室の中にいても 感染したことないんですよ。

しかし 今回は、

こんな秋口に、うっかり簡単にヤラレテしまったのでした。  不覚。bearing

夜に目が覚めるほど のどが痛い。 水飲んでも のどが痛い。 鼻はつまる。 耳も痛くなって、おまけに頭痛も。 なんだかとっても体が重くしんどい。 食欲はあるのに のど痛くて食べられないこのつらさ。(あ、え? そことちゃうやろって?)  考えることと言ったらもう、 この体の苦痛がどーしたら早く楽になるか。 そればかり。 ま、いつも頭の中を占めていることをおかげで追い出せたflair、とも言えるんですがね。  先日の事故は、この初期症状の頃に起きたのでした。 

運が良かったのかどうなのか、 いちばんシンドイときが土日にあたりました。 炊事・洗濯・買い物以外は ずーーーっと布団の中。 あーーーらくちんや。(? 体が痛かったりかったりしなければね。) このシンドサ・寒気だと いったい体温が何℃のときなんやろう、ってふと気になって、 測ってみました。 なんのことはない。 こんなにしんどいのに、37.5℃。 じゃあ、38℃なんていうのは、相当つらいんやろうなあ。 

うとうと うつらうつら。 こんなに寝れるもんかと思うぐらい、 眠りました。 風邪のおかげで、 いい休息とれました。

月曜日、 病院の待合室で座ってる頃には、 もうかなりラクになってました。  「昨日ぐらいまでは、も・の・す・ご・く・しんどかったんですー。」と、病院の先生には訴えておきました。

みなさん、大丈夫ですか?

おーーーーっと。 だれやだれや? 鬼の霍乱なんて言うてるのんはっsign02。 ‘鬼’のところを ‘姫’に変更しといてんか。

.

サイケットS(柴胡桂枝湯エキス錠)540錠  医薬品 微熱・寒け・頭痛・はき気などのある感冒、風邪の後期 サイケットS(柴胡桂枝湯エキス錠)540錠 医薬品 微熱・寒け・頭痛・はき気などのある感冒、風邪の後期
販売元:漢方薬局かせかん
漢方薬局かせかんで詳細を確認する
  

« 事故ってしもた。 (T_T) | トップページ | いのちひとつもらったきぶん »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/24821447

この記事へのトラックバック一覧です: 霍  乱:

« 事故ってしもた。 (T_T) | トップページ | いのちひとつもらったきぶん »