« 秋まっしぐら | トップページ | ネコの目 »

2008年10月 3日 (金)

お久しぶりぶりブロッコリー

お久しぶりぶりブロッコリー

「帰ってきたウルトラマン、と言いますが・・・・・ 皆さんのところには このお二人の先生方がっ・・・・・・帰ってきましたー。」

と、教頭先生が2年生たちに紹介してくれはったんやけど、 子ども達にはウケへんかったんやわあ、なんでか。 

子ども達はもうすでにこのニュースを知っていて、サプライズでもなんでもなかったからなのか、

教頭先生のプレゼン方法がいけなかったからか、(失礼(^-^; )

私たち二人とウルトラマンとの差が、子ども達にとってかけ離れたものであったからか・・・・・・。 

せっかくウマイ言葉を考えて下さった教頭先生に、なぜか「スンマセン」と 心の中でつぶやきつつ。 それでも教頭先生は めげずに3クラスとも同じ言葉で 紹介して下さったのでした。

3クラスとも、教室のどこからか「ひさしぶりーーー。」という声があがりました。 ウルトラマンとしては、うれしいかぎり。

帰りに、これまた久しぶりに宝が池に寄りました。 

池の周りの周回コースを1周15分。 それと、桜の森から入って梅林園に出るまでの山道コースを30分。 半年ぶりぐらいかなあ、宝が池に来るの。 もうさすがにセミの声は聞けないだろうと思ってたのに、ミンミンゼミが1匹。 しつこいくらいに1匹でミンミン節をうなってました。 遠くの森からは、ツクツクボーシも ゆく夏を追いかけて頑張ってる様子でした。  下草からはコオロギ。 立ち止まると、鳥が枝々を渡る気配がします。 

なんで、 この夏、 ここへ来なかったんだろう。

久しぶり~~~。

風が吹いて、 木々が揺れて。 

ざわざわという葉擦れの音も「久しぶり~~。」と言っているように聞こえたのは、 帰ってきたウルトラマンの独りよがりでしょうかね。

 ザ★ウルトラマン DVDメモリアルボックス <期間限定生産> ザ★ウルトラマン DVDメモリアルボックス <期間限定生産>
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する
 

|

« 秋まっしぐら | トップページ | ネコの目 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

はい、たしかにィ。 藪を踏み越えれば松が崎に行けます。送り火の時の‘法’の山あたりです。

けども私は、建設途中の会議場を知りません。うりさんは、むかァ~しむかしに京都におられたのでしょうか? それとも旅行かしら?

投稿: 風 | 2008年10月 4日 (土) 21時31分

とんと昔 
まだ会議場が建設途中でして
宝ヶ池の一周なんてない時 藪を踏み越えて松ヶ崎まで辿り越えた思い出があったねぇ...

投稿: うり | 2008年10月 4日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/24235307

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりぶりブロッコリー:

« 秋まっしぐら | トップページ | ネコの目 »