2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« たのむでェ~。 | トップページ | 実験★水溶液 »

2008年9月 7日 (日)

イチジクと生ハム

イチジクと生ハム

イチジクと生ハムをいっしょに食べたらおいしいよ~って教えてくれたのは、Mrs.Kugaでした。 

今年も、うちのイチジクが実をつけだしたので さっそく生ハムを買ってきて あの味を再現することに。 う~ん、でもなあ・・・・・・あのときご馳走していただいたのとはちょっとちがう気がする。 なにかが足りない。 ハムの下に薄いトーストかクラッカーかなんかがあって、カナッぺだったのかも。  クリームチーズもあったような気がする。 今日のコレも美味しかったんだけど、思い出せない・・・・ていうのが きもちわるいなあ。

ま、いいか。

あとね、イチジクと生ハムのサラダっていうのもあるそうです。 サラダ菜とか 薄く切ったキュウリ・セロリなんかと ふわっと盛り付けるといいのかな。

Photo_2 ところで、

去年はこのイチジク、 もうちょっと熟してから食べようと思って木においておくと、必ず次の日eye 鳥にやられて(食べられて)しまっていたのでした。 これを教訓(?)に 今年は、 もうちょっとしたらオイシクなるかな・・・・というときにもぎとってしまうことにしております。 ‘腹八分目’ならぬ‘イチジク八分目’。少し甘味が足りない気もするけど、 せっかくのイチジクを鳥にばかりグルメさせるテはない。 おかげで、今年は こぶりながらも 大好きなイチジクを堪能していますnote。 

冷蔵庫に冷やしておいて、なんか食べたいなあなんてときに パクパクと。 砂糖で煮てコンポートに。 それを 寒天でかためて。 まだやったことないけど、ジャムもおいしそうだ。

食欲の秋に 一歩 足 入れました。 これからいろいろ美味しい季節note  腹八分目にしとかなければrock

   

« たのむでェ~。 | トップページ | 実験★水溶液 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/23579437

この記事へのトラックバック一覧です: イチジクと生ハム:

« たのむでェ~。 | トップページ | 実験★水溶液 »