2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 癌検診で筋腫 (@_@;) | トップページ | 秋まっしぐら »

2008年9月26日 (金)

ルポ・MRI

「じゃあ、服脱いでこれに着替えて下さいね。 あ、ブラジャーもとってね。」

パンツはいいですよね。

「パンツはいいです。 金属のピアスはダメですよ。 機械がね、こわれるときあるんです。」

あ、ピアスつけててもパァ~ンって跳んでいくだけで、私にはあんまり影響ないわけですよね。 今日のピアスはプラスチックやから つけとこう。

「えーーーっ、大丈夫ですかぁ。 機械、こわさんといてくださいよ~。 ・・・・ あ、刺青も ダメですよ。」

してません。

「刺青タイプのアイラインとか?

それもしてません。

「入れ歯は・・・・・・・してませんよね。」

はいannoy

「じゃあ、ここに横になって・・・・。 足は動かさんといて下さいよ。足が動くと、おなかも動くから。」

私が受けるのは、腹部のMRIであります。

あのォ~~。 MRIしてる間に寝てしまって、おなかが呼吸で上下してしまうかも・・・・・。

「まあ、それぐらいは いいですよ。 あれえ? おかしいなあ。 あの、パンツに金属のもん、なんかついてます?」

へ? フツーのパンツですけど。(金属ついたパンツって) 

「へそピアスは?」

してませんけどー。 ちょっと待って下さい。 パンツを確かめてみます。

と、ここでブカブカの検査着の首のところから、 首引っ込める亀よろしく顔をうずめて自分の胴をのぞきこむ。

「puっ! ヘンなかっこうになってますよー。」

(ほっといてんか。) あのー、どー見てもフツーのパンツですけど。

「そうですかー。 あ、今までに手術とかされたことってありますか?」

帝王切開だけですけど。 そうか! よく手術の時の道具がおなかに入ったままになってる、とか聞きますよね。 もしかしてハサミかなんかが入ってるんやろか!?

「そんなことじゃないんですけど・・・・。」

(どんなことやねん。)

「足に掛けてるこの毛布、 かわりにバスタオルにしてみますね。」

ということで、なんとか検査が始まった。 結局のところ、原因はどうやら毛布であったらしい。 毛布の中にピアスかハサミが入ってたんやろか。 

Photo 10年ほど前に 頭部MRIを撮ったときには ガンガンガンという音がうるさくてたまらなかったが、今回 ガンガンガンは少し離れてるせいかマイルド。 昼食後ということでもあり、 ほわほわと昼寝してる間に検査終了。

この昼寝、約6000円なり。  

帰ってきたら、 遅咲きのヒマワリが咲いていた。 ‘ゴッホのひまわり’だったかな、このヒマワリの名。

ゴッホのひまわりがお部屋をやさしく演出してくれるナショナルギャラリー壁掛け時計 ゴッホのひまわりがお部屋をやさしく演出してくれるナショナルギャラリー壁掛け時計

販売元:ツボナキッチュ
楽天市場で詳細を確認する

 

 

« 癌検診で筋腫 (@_@;) | トップページ | 秋まっしぐら »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

「おひとりさまの老後」
私は、たった一人よりも 大勢の中で独りを感じる方が辛いタイプなので、「うんうん」とうなづける部分がたくさんあって、読んでみてよかったです。

孤独を癒すのは「あなたひとりじゃない」というメッセージではない。もっと正確に言えば「あなたが孤独であるということを、同じように孤独である私が、理解はできないが、知っている。」というメッセージである。

という一文などは、書き留めておりまする。もしも、土佐のおばやんさんが読んだら 感想教えて下さいね。 (*^ω^*)ノ彡

無事に検査は済まされた様子ですね。
後は結果待ちですか?

ピアスで機械が故障するなんてユニークな病院ですね。
パンツの検査なんてあまり聞いたこともないしね。( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日 本屋さんに行ったんですが
“おひとりさまの....”を見つけてチラっとめくってみましたが買わずじまいでした。
感想を聞かせていただければ考えてみたいと...思います。(ずるいかな?)┐(´-`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/24038713

この記事へのトラックバック一覧です: ルポ・MRI:

« 癌検診で筋腫 (@_@;) | トップページ | 秋まっしぐら »