2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« イチジクのジャム | トップページ | ルポ・MRI »

2008年9月24日 (水)

癌検診で筋腫 (@_@;)

実は、

ここ4~5日というもの、 身も心も絶不調。 しんどくてダルクて重くてツラクてどよ~~~~んdown  おまけに昨晩は目が両方とも ま・・・・・・っかsweat01 幸い今週は学校の仕事がないので 気になっているところをすべて見てもらうつもりで思い切って総合病院へ行きました。

ついでと言っちゃあなんですが、 癌検診もしてもらうことに。 ここ何年か人間ドックもご無沙汰だったもんで。 

そしたら。。。。。。。

子宮の検診で、

「大きな筋腫がありますねー。」 

sweat02 sweat02 sweat02 いくらヤサシイ声で言われても 聞き捨てならないこの言葉。 

シカシ、、、、 

筋腫・・・・・ってー、 あのォ、悪性だったら癌、ていうことですよねえ、とぼんやりコメントしている私。

「あなたの年齢だったら、ずっと前から筋腫があっても そろそろ小さくなってくることが多いんですけどねえ。 んーー。 でもまあ、 もうちょっと検査してみましょかー。」

てなことで、

MRI検査を予約して帰ってきました。 幸か不幸か、心の方は どどどどよ~~~んのままで感覚が鈍ってると言うか、‘筋腫’‘精密検査’という言葉が あんまり感情に訴えてこないというか。 あー、 眼科も耳鼻科も行っておきたかったけど、もう今日は時間がないから無理だなあ、なんていうことを漠然と思ってました。 どどどどよ~んの心の方が 今、大勢を占めてます。

今度 検査に行って、 2週間後に結果を聞きに行って、

さてどうなるか。  

これから 人生楽しみ直したいんですけど。 

今日みたいな青空を ずっとずっと見ていたいんですけど。

「悪性じゃありませんよ。 経過を見ましょうね。」

となることを 願いつつ・・・・・・think

.

子宮筋腫・子宮内膜症・子宮腺筋症 あなたの答えがみつかる本―治療も人生も自分で決めよう! 子宮筋腫・子宮内膜症・子宮腺筋症 あなたの答えがみつかる本―治療も人生も自分で決めよう!

著者:佐々木 静子,子宮筋腫内膜症体験者の会たんぽぽ
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« イチジクのジャム | トップページ | ルポ・MRI »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ありがとう ^^
読んでもらって、コメントしてもらうと、
元気出ますrock
明日MRIのドームに入ってきま~す。

あんまり考えすぎないで...
貴女らしい笑顔でいて下さい。( ^ω^ )
まだ結果が出てるわけでもなし
“私の人生の一つの試練”なんて思えば
けっこう楽な気分になるのではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/23991917

この記事へのトラックバック一覧です: 癌検診で筋腫 (@_@;):

« イチジクのジャム | トップページ | ルポ・MRI »