2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 先生が、 きたーーーーっ! | トップページ | たのむでェ~。 »

2008年9月 4日 (木)

500人待ち (◎0◎)!

昨晩 ネットで 図書館に本の予約をしたら・・・・・・・・、ぬあ~~~んと Photo 500人待ちsign03    びっくりやーwobbly

book「おひとりさまの老後」。  この本を読みたい人が 京都市でこんなに大勢いたなんてsign01

そっかー、500人待つのかー。 500人全員が 2週間いっぱい借りたとして・・・・・・250ケ月。 ということは・・・・・250÷12で・・・・・20年sign03sign03sign03  でもまあ、京都市全体で この本が1冊しかないってことは考えにくいから、もうちょっと早まるにしても・・・・・や、500人も待ってられへんangry。 気ィぬけてしまうわ。 しかし、 買う、っていうのも・・・・・なあthink  けど、‘500人’と聞けば よけいに読みたくなるのが人情というもの。 どーしたら タダで早く読めますやろか?

というところで

一夜あけまして、

行きつけの、あ いやsweat01、かかりつけの病院に行くと・・・・待合室の本棚に・・・・・あったあったありましたheart04「おひとりさまの老後」。  今や! この本を読むのは今しかない!と思い、 出番、あ いやいやsweat01 順番が来るまで 脇目もふらずせっせと読みました-。 読んだけど、なんだか今日はこの病院 空いていてね。 あんまり読めないまま薬をもらって治療費も払ってしまった。 あとは家に帰るのみ。

sweat02 sweat02 sweat02 sweat02   sweat02  sweat02  sweat02  sweat02     sweat02  sweat02  sweat02  sweat02

どーするべ?

flair        flair                  flair

貸してくれはるやろかflair

いっぺん聞いてみたろ。

≪受付にて≫

あのォ~~、 この本、 貸してもらえます? 

「・・・・・    ・・・・・。」

としょかんでいま500にんまちなんですそれでさっきここでみつけたもんで、あのっ

「ど、どーぞ。名前 ひかえときますから 次 来たときに返して下さいね。」

はいっ。 

ふっふっふ。 この手があったかー。 ちょっと恥ずかしかったけど。 500人待ちの本を 病院で借りてきましたよbook

さ、次の診察日までに 読まなくっちゃnote 

« 先生が、 きたーーーーっ! | トップページ | たのむでェ~。 »

本・映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/23496294

この記事へのトラックバック一覧です: 500人待ち (◎0◎)!:

« 先生が、 きたーーーーっ! | トップページ | たのむでェ~。 »