2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 北京奥林匹克 | トップページ | 祭 »

2008年8月10日 (日)

FRIGHT
FRIGHT

南国・高知に来ましたー。南国だからさぞかし灼熱?と思ってたんですが、気のせいかしら、京都の方が暑かったような。

心配してた私の座席もちゃんとあり、何年ぶりかのflight。 子どもみたいに、円い窓に顔をはりつけて 空の景色を堪能しましたnote

飛行機の速度はやっぱすごい!  「今落ちたら死ぬ~。」という高さまで、あっという間に上昇。

あの雲の上へ、あの雲の上へ....。  雲を見下ろし、白い半月を横に見る。 気分いいもんです。 地上から飛行機雲を見るように、 雲の底の海に 船がすうっと白い線を描くのが見えます。 積乱雲は、さしずめ雲の森か。

空港での荷物チェック。 買ったばかりの‘生茶’と顔剃り用カミソリが ひっかかりました。 なんでこんなもんがひっかかんねんannoy。 何でも訊いてみることにしている最近の私。 係の方によると、ペットボトルは、中に可燃物が入ってたらあかんから。 カミソリは刃渡りが 5㎝だったかの長さをこえると ダメ。 武器、ということでしょうか。 ペットボトルは、中身を確かめられてから、手元に無事ご帰還。 カミソリの方は、黄色く分厚い封筒(大)の中に 入れられて、 大きな預け荷物でもない 機内持ち込みでもない、 別件の荷物となりました。 高知空港で 係の方に引換証を渡すと・・・・・、黄色い封筒から カミソリが一本、 ポロリと出てきました。 

« 北京奥林匹克 | トップページ | 祭 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/22899335

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 北京奥林匹克 | トップページ | 祭 »