2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 田圃の空域 | トップページ | うち、鹿が谷カボチャどす。 »

2008年8月20日 (水)

おいしい時間。

1 「信じられへん!」という人もいるかもしれませんが、

子ども時代の私は、ぼーーーーッとした子ォでした。 え? 今もぼーーーっとしてる、ってか?

理科の実験ででも、目の前のアルコールランプやビーカーや試験管が見せてくれる火や熱のパフォーマンスに 見とれていた子ォでした。 きれいやな~~、とか、おっ動いてる、とか。

友達に無視されていても、ハズレていても、あんまり気にせず ひとりで遊べる子ォでした。 っていうか、たとえ仲間外れになっていたとしても 気がついてなかったんかなあ。

この話、写真とどう関係あるのか?・・・・って? まあまあ。 もうちょっと 我慢して読んでくだされ。

それでね、中学で部活を辞めたあたりで、気づいたんですよ。 な~んかおもしろくないなあ、しゃべる人 いいひんなあ、って。 遅いでしょ? でね、その頃、私に話しかけて2_2来た人達が いました。 

そ・れ・が、 何をかくそうっ、今日いっしょにランチした君たちですー。 どうだっ。 これで写真とつながったやろ? 

実はね、あの頃、とっても嬉しかった。 休み時間に話する友ができて。 会うと言えないから、 ブログで書いときましょかねえ。 

おもしろかったねえ、あの頃。 箸が転がっても可笑しい、とはまさにあの頃のこと。 交換日記っちゅうもんを してたのもあの頃やし、初めてのバイトも一緒にしたし、 別々の高校に進んでも一緒に旅行に行ったねえ。 あの交換日記、今、誰が持ってるん?

「あ、見てみー。 ‘巫女アルバイト募集’やってー。 久しぶりに私もアルバイトしよかなあ。」

「なにゆうてんの。 あかんあかん。 ‘**才まで’って書いたあんで。」

「ほんまやー。 この年齢制限、倍にしといてくれたらええのに。Garden_oriental_1_2

「歳が倍やったら、 時給 半分にされるんちゃう?」

「それでもあかんわ。 お金払わな、雇うてもらえへんで。 はっはっはー。」

などという おバカな会話も 未だに健在。 

あ、そやそや。 今日のランチや。 

美味しかったなあ。 八坂にあるGARDEN  Oriental。

ごっつい家やったんやなあ、ここ。 掃除たいへんやったやろなあ。って言うてたけど、あそこ もとは日本画家・竹内栖鳳のお宅やったんやね。 帰りに、門番のおにいさんに聞いてGarden_orientsal ん。 あの店内の雰囲気、私、好きやわ。 

まだ1~2年にいっぺんぐらいしか集まれへんけど、また美味しいもん、食べに行こな。

pen今日のブログのカテゴリー、「食」で よかったんかな?  

« 田圃の空域 | トップページ | うち、鹿が谷カボチャどす。 »

」カテゴリの記事

コメント

っていうことは、私は や・・・・っぱりマイペースってことかup 自分が思ってる自分と、周りの人が思ってる私のキャラは違うんやねえ。 で、このキャラはもう中学時代から 私にくっついていた・・・っちゅうことやねえ。そうはわかってても・・・・やっぱり これからも‘脱・わたし’をめざしてゆきますぞrock

この店、よかった。行こう行こうnote

このお店、また連れてってほしい~(^o^)丿
ふ~ん、風さんのマイペース振りが伝わってくる話やね。今は、そのマイペースに行動力がプラスされて、愛すべき風さんに変身でしょ?
この間、高校時代の同窓会に行って、改めて感じたのは、その人のキャラっていうのは、もう中高時代から既にその人そのもので、変えようがないってことでした。自分自身も然り・・・これって、嬉しいのか、悲しいのか・・・(~o~)だよね。
でも昔のように意地を張らなくてよくて、素直に話せるのがいいよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/23118615

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい時間。:

« 田圃の空域 | トップページ | うち、鹿が谷カボチャどす。 »