« お か ず | トップページ | ネットで旅支度 »

2008年8月 6日 (水)

1位は1位や!

病院に行く途中の信号待ちcar。 ケータイをチェックしたら、メールが2件入ってました。 息子の陸上仲間のお母さんたちからやー。 久しぶりやなぁ。 

2件とも内容はいっしょ。

〈○○君(うちの子の名前)、新聞に名前のってるよ~。 おめでとう。〉

と、ここで信号が 青に。

え? おめでとう? なんやなんや なにごとやsweat01。 誕生日はもうとっくに過ぎたしなぁ。  

次の信号待ち。

〈一位だったんだね。 今はじめて新聞で知ったよ。 だいぶ前やのに知らなくてごめんね~。〉

ぬあにっ? いちい? なじみのない言葉やん。 私も、このメールで初めて知ったよ~。

病院の待合室で___あかんのやろなあ、病院でのケータイ___返信メール。

《それ、何新聞に載ってたん?》

〈読売〉

よみうりかー。 京都新聞やったら、ばあちゃんちで見せてもらうんやけどなぁ。 よみうりよみうり よみうり、ね。 ついでに息子にも‘オメデトウメール’を。 来院の方々、すんませんsweat02。 めったにないことなんで。

帰り道、コンビニに立ち寄り 買いました、読売新聞。 もう昼近かったもんで、最後に残ってた一部でした。 セーフdash

なるほど。 載ってますなあ、息子の名前、漢字4文字。 ふっふっふ。 うれしいなあ。 記念に残しとこ。 こんなこと、もうないかもわからん。

クラスの仲間と楽しく1泊して帰宅した息子。 「メール見たかー?」と聞くと、

「え? メールしたん?」

こないだ1位やってんてなあnote

「ん? ・・・  ああ、それ、もうだいぶ前のことやん。」

もーー、なんで言うてくれへんかったんup

「言わんでもええかな?・・・・っと思って。 ま、記録会やから。 試合やないし。」

あ、そ。 

な、1位やったら、近畿大会とかに出れへんの?

「そやから、試合やなかったら 出られへんねんannoy

えぇーーーーーっ。 その1位な、こないだの試合の結果と変えてもらえへんの?

・・・・   ・・・・   ・・・・

返事してもらえませんでした。

しか~~~~し、 

一位は一位や。 金メダルやshine。 やっぱ、うれしいなーhappy01

  

|

« お か ず | トップページ | ネットで旅支度 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/22829897

この記事へのトラックバック一覧です: 1位は1位や!:

« お か ず | トップページ | ネットで旅支度 »