2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ‘場’違い。 | トップページ | あした天気になぁれ。 »

2008年8月29日 (金)

初・春巻き

Photo 春巻き っちゅうもんを初めて作りましたーpaper。 

しかも揚げ物。

昨夕の残りの‘牛肉酢醤油づけ’ と 先日食べた‘豆サラダ’ と ‘カニカマの大葉巻き’ を 市販の 春巻きの皮でくるくると。 目印をつけてなかったもんで、三種のうち中に何が入ってるかは 食べてからのお楽しみってなことで。

おいしかったわーnote。 やっぱ自分で作らんとあかんなあ。

けどな、

めっちゃ時間かかったわ。 今日のプレートに色がたりないのは、 揚げるのに疲れてしもて 野菜切るリキが残ってなかったからやねん。 赤とか黄色とかのもんをつけ合わせたかったとこやけどな。 余った春巻きは、弁当用に冷凍庫へー。Photo_3

で、

春巻きって、ほんまは 中になに入れて巻くん?

penメインは、生節と山菜の煮物。 写真左上。 ちょっとしかうつってへんし、ようわからんね。 ホンマは蕗と炊き合わせるんやけど、 季節がら 蕗が なかってん。 あと味噌汁もあるで。

penついでに、右の写真は、 豆サラダ作った日のプレート。 メインは冷しゃぶ。 あと、揚げた小芋まんじゅうのあんかけ。 あと味噌汁もあるで。

« ‘場’違い。 | トップページ | あした天気になぁれ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/23339452

この記事へのトラックバック一覧です: 初・春巻き:

« ‘場’違い。 | トップページ | あした天気になぁれ。 »