« 復活途上 | トップページ | 一挙涼得 »

2008年8月 1日 (金)

走行距離 21.5km

「月桂樹の葉っぱ、干せた~? そろそろ夏野菜のカレー作るよー。」

っていうメールが来たのは、何日前だったか? 

あ・・・・・・・・・・・、そやっ、忘れてたーーーーー。 Lucyさんに 月桂樹の葉っぱをあげるって約束してたんだったsweat02。 さっそく若い葉を枝ごと切って、きPhoto れいに洗って干した。 

これは、キャンプするとき洗った食器を乾かす道具。 これに入れて木の枝なんかにぶら下げておくと、次の食事までに風で乾いてる。 まあ、自然食器乾燥機、というところか。 虫も枯れ葉も入ってこない便利グッズである。 シイタケや開いたアジなんかを入れて、日の当たるところに干しておくと、自家製干物のできあがり、なんてことになるのだ。 

今回、 このピーカン天気sunが、 月桂樹をカラッカラにしてくれた。 カラッカラになりすぎて、 店で売ってるようなきれいな平たい葉っぱを通り越し、 気がつけばクルックルに。 パキッと葉を折れば、うん、月桂樹の あの香り。 ほっdash

「できたから、行くよ~。」

とメールを送り、 今日は、Lucyさんのお店へ 月桂樹のデリバリーcar

川端通りをひたすら南下。 墨染通りを横切り 観月橋を渡るあたり、なんだか涙が出そうになる。 ここら辺は、私のかつての縄張り、あ いや、生活圏だったもんで。 

しか~し、 向島ニュータウンを横目で見てさらに南下すると、未知の世界wobblyって 大げさかぁ。 頼りの24号線が途中で折れ曲がったりなんかして、 まよいそうになったけど、 とにかく到着。 

Lucyさんが、心配して 道に出てきてくれていた。

開店中のお店で 久々の話をいくつも咲かせ、 お店に売っていた赤い花模様のチュニックと黒のピアスを買う。 

あーーーー、楽しかった。 

片道走行距離21.5km。 約1時間のドライブ。

さてさてLucyさんのお店、 いったいどこにあるのか、

わかります?

|

« 復活途上 | トップページ | 一挙涼得 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/22712454

この記事へのトラックバック一覧です: 走行距離 21.5km:

« 復活途上 | トップページ | 一挙涼得 »