2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« パソコン リニューアル! | トップページ | 林住期 »

2008年7月 4日 (金)

メ  ン  テ

修理中だったものたちが、 返ってきました。 ほっdash こーゆーときって(モノが故障するって)、いっときに集中するもんなんやなぁ。 日頃から 少しずつメンテしておかんとあかんねんけど、なかなか・・・・・・ね。

パソコンがこわれる前に書いていた記事、 ちょっと マがぬけてしまったけど、 公開。 せっかく書いたんだし。 ま、こういう事情でした。

     *     *     *     *

自転車bicycleの前輪がパンクした。 いや、 正確には、パンクしていた。

朝、早くに準備ができた。 雨降ってない。 帰りの買い物もない。 最近 運動してない。 よしっ。 今日は、チャリbicycle

と決めて、 自転車を引き出そうとしたらなんと  前のタイヤがぺしゃんこ。 あら~~。 このまえチャリで出勤したのはいつだったか、忘れたけど、 あんときは健在だった、前のタイヤ。 いつ? どーやって? パンクしたんや~。

と考えてみても しょうがない。 carで行くしかない。

いったん仕事から帰宅後、 carにMyチャリを乗せて修学院の自転車屋へ。

自転車屋さん、 Myチャリを一目見て すぐにひとこと。

「長いコト乗ったはりますなあ。」

はい、かれこれ18~9年。 

「タイヤだけやのうて、ここもすり減ってますよ~。 あ、このワイヤーも切れかかってますわ。 サドルもはがれかかってますね~。」

そーなんです。 全く自分ではメンテしてないもんでsweat01 

「ここを変えたらマア1万円、 これは5千円ぐらい、 これね~3千円かな。」 

あの~、 いっそ全部の部品を交換したら いくらぐらいかかります? ・・・と聞こうとして気がついた。 まったくもって‘愚’なシツモンをしてるってことに。 全部交換するってことは、 もとのモンがな~んにもなくなるってこと。 それって、新しい自転車を買うってことやんflair。 

よく見たら、似たような自転車が一台3万円ぐらいで売られていた。 今回 交換した部品代が 約2万円。。。。。。。。?。?。?。

深く考えるのはやめよう。 

「修理できましたよ~。」の電話telephoneを待つだけにしよう。 うん、そーしよう。

     *     *     *     *

仕上がってきたMYチャリは、乗り心地Goooo~good   タイヤを太めにかえたので スピードは出しにくいけど(この期に及んでは、いらんな。) 安定してます。  これで ハデにこけることもないでしょー。 

 

   

« パソコン リニューアル! | トップページ | 林住期 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/21865771

この記事へのトラックバック一覧です: メ  ン  テ:

« パソコン リニューアル! | トップページ | 林住期 »