2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« こどもみらい館 | トップページ | まえはらです。 »

2008年7月14日 (月)

回覧板

地域ならではだなあ、という内容の回覧板がまわってくることがあります。

地元のお祭りに神輿担ぐ人 名前書いて~、 とか 今年も地蔵盆やりますよ~、 とか。

今日は、「修学院離宮景観調査のお知らせ」でした。 

    *    *    *    *

平素は宮内庁の業務にご協力いただきまして、ありがとうございます。

このたび下記のとおり航空機を使って修学院離宮の測量を行いますのでお知らせします。

    *    *    *    *

日時・目的・航空会社のほかに飛行方法airplaneなんて項目も。 低空飛行なんだって。 写真 撮るんんやもんな。

修学院離宮かあ・・・・。 いっぺん行ってみんとあかんなあ。 近くに住んでるんやもんなあ。

この季節によくまわってくるのは「打ち上げ花火のお知らせ」。 

国際会館で会議かなんかがあったときは、会館近くの宝が池で打ち上げ花火をやらはります。  何時頃 とか どこで見たらよく見えるか とか。 

ここに引っ越してきたころは、 ドオォォーーーーンimpactという花火の音がするたびに外に走って出てましたが、 慣れてくると うちの2階からビールbeer片手に。 最近は、 ドオォォーーーーンimpactが聞こえても TV優先ってかんじで・・・・sweat02

そう言やあ、 こないだの外相会議のときは・・・・なかったような・・・・。 ま、あれだけ全国から警察を動員してたくらいだから、 火薬扱いbombのイベントはないよなthink

« こどもみらい館 | トップページ | まえはらです。 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/22294952

この記事へのトラックバック一覧です: 回覧板:

« こどもみらい館 | トップページ | まえはらです。 »