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2008年7月24日 (木)

気合いだー!!とはいえ・・・

暑さがなんだsign03 暑いと思えばよけいに暑いrock 心頭滅却すれば火もまた涼し。 気合いだあぁぁーー!!

とはいえ・・・・

や・・・・・・・・っぱ 暑いもんは暑い  あつannoyあつannoyあつannoyあつannoyあつannoyあつ、あっつうぅ~~~って、もうええかdown

今日は午後から伏見でボランティァ。 アスファルト上を歩いてると、ゆらゆらしてきて頭の中がボワ~~sad  紫外線対策の手袋とか傘とか帽子とか長袖とか、もーそんなコトどーでもよくなって、とにかく暑いsun。 いや、熱い。 オーブンの中を歩いたら、きっとこんな具合なんだろう。 しっかり こんがり ええ色に焼けてまっせー。 中も 半熟状態。 クーラー効いた建物に入ったら、 なんだかサウナから出てきた時の気分。 ニッポンサウナ列島や~。

晩御飯は何にしよ。 力のつくもん。 さっぱりしたもん。 

  ・味噌汁(とうふ&なめこ)

  ・牛肉の酢醤油煮

  ・うざく(鰻の酢の物)

  ・長芋短冊

  ・菜っ葉のおひたし

  ・ひじきの梅酢煮

  ・冷やしトマト

あ、それと、私は プラス冷えたビールbeerね。 

いっぱい作ってエライみたいやけど、 これ 結構 手抜きです。 みんな すぐできます。 え? 居酒屋の‘つきだし’オンパレードやって? ま、そうとも言うthink。 

写真とるのをいっつも忘れてしまってねえ。 次は、写真そえますね。 

おススメは、ひじきの梅酢煮。 小学校の給食で出てきたことがあるんですよ。 もどしたひじきをから煎りしたあと、梅酢で煮るだけ。 最後にちょっと醤油を入れるかな。 食が進みます。 余ったら、 次の日 混ぜご飯にすればいいんだし。

トマトなどの夏野菜は私の大好物happy01  夏野菜は、体の温度を下げる働きをするんだって。 

鰻は、栄養抜群sign01  タンパク質・カルシウムだけじゃなくって、ビタミンA・B1・B2・B12・D・E・亜鉛・カリウム・マグネシウムetc.  夏のダルサ解消には もってこいの食材というわけ。 鰻を食べた時は、あと、ビタミンCを摂ればいい。 おなかいっぱいにならない人・エネルギー消費の多い人は、炭水化物(ご飯とか)も必要。 酢の物にするときは、白焼きを買ってきます。

まーでも‘台所に立つ’のが とにかく暑いsign03  明日はもっと手抜きしようcoldsweats01

   

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