2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 夏休み、かつ三連休。 | トップページ | 本日、ローズマリー風呂 »

2008年7月22日 (火)

我が子ながら

18歳にして、この春はじめて散髪屋で髪を切ったという我が息子でありますが・・・・、今日は、

「お金をおろしたいんやけどキャッシュカードの使い方がわからん。」

と、のたもうた。 バイトで貯めたお金moneybagで パソコンpcを買うのだそうで・・・。

「今日だけ ついてったげよかあ~?」 

なんと「うん。」と即答。 なら初めから ついてきてほしい と言えよ~。 ま、でも、買物がパソコンだから高額でもあるからだろうけど。 しゃーない。 ついてったげましょかーnotes

で、ついでに、‘ついてきて’コールもないのに家電店へもアッシー君することにした。 彼は、別にいやともなんとも言わないことだしィーnotes。 そのかわり、この店のポイントカード、使ってよね。

どのパソコンを買おうか、彼が店のおにーさん相手に迷ってる間、私は冷蔵庫のビルの間を散策。 あ~~、欲しいなあ、大きい冷蔵庫penguin  今の冷蔵庫を買うとき、 遠慮して(誰に?)小さいのを買った十数年前の選択を後悔してしまう。 今のだと、3日分の食料を入れたらもう満杯。  忙しくなってくると、1週間買いだめできる容量のが欲しい。 何缶かのビールと 牛乳と豆乳と スポーツドリンク2リットルボトルと 水2リットルボトルと ドレッシングと 麺つゆのビンが 同時にいっしょに入る冷蔵庫が欲しい・・・・・と、まあ、いろいろ冷蔵庫の考察(?)をしておりますうちに、息子はパソコンを決定したようでして。

「パソコンの立ち上げと インターネットの設定と ネットのウイルス対策と プリンターの設定、 お金かかってもいいから やってもらえます?」

と言うと、店のおにーさんと息子の二人が同時に沈黙。 え?なに?なんかヘンなこと言うたかしら。 私も そうしたし 当然 今回も、って思ってたんやけど。 念のため息子に「自分で設定してみる?」ときいてみる。 「うん。」やってー。 なんとなんと。 私には そんな パソコン設定を自分でやる、なんて発想は 微塵もカケラもこれっぽっちも。  

なんで そんな しちめんどくさいコトしようと思うのか、 なんで わけわからん説明書を一から読もうと思うのか、 理解不能であります。 なんでも、「こ・れ・が、 おもしろい。」んやそうで。 ふ~ん。 そんなもんなん?

帰宅後、彼は、パソコン&説明書とかかりっきり。

何時間か後、 晩御飯食べながら聞いたら、 なんとsign01なんとsign01なんとsign01なんとsign03 もうすべて終わったんやとか。  へーーーー、びっくりやわ。 そんなにすぐにできるもんなんや。

今日はちょっと言わしてもらいますthink

我が子ながら、 すばらすィ~shine      

こんど わからんことあったら、 タダで訊けるや~んflair

けどな、 ほんなら、 キャッシュカードの使い方も すぐにわかったんちゃうん?

   

« 夏休み、かつ三連休。 | トップページ | 本日、ローズマリー風呂 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/22480183

この記事へのトラックバック一覧です: 我が子ながら:

« 夏休み、かつ三連休。 | トップページ | 本日、ローズマリー風呂 »