2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« きたーーーーーーーっ!!! | トップページ | うなぎ定食 »

2008年7月10日 (木)

Do you Kyoto ?

うちでは朝、FMラジオを聞いています。 

朝食たべるDKにテレビtvがないという、ただそれだけの理由なんですが。 ラジオは目eyeが空くから便利です。 想像力の修行にもなるんだそうです。 

いつもの朝のDJに教えてもらった(?)んですが、 最近 

Do  you  Kyoto  ? 

なんて文があるのだそうです。

京都と言えば 環境の国際会議をして‘京都議定書’なるものができたところ。 なので、 Do   you   Kyoto  ?   っていうのは、 「エコライフしてる?」ってな意味になるのだとか。 へえ~~ってかんじでしょ? 知らんかったよね~。 おもしろい!!

でもさ、 昨日 終わったサミットでも 環境のことが話し合われて 新しい提言がなされたから、 これからは 新しい英語文ができるのかな?

Do   you   Toyako  ?

なーーーーーーんてね。

エコライフ、 してますか?  これは私の持論(ってほどでもないか)ですが、 エコライフは 時間に余裕がないとむずかしい。 時間を節約するために、 車に乗り スイッチひとつでお風呂に入り料理もするんですから。 

ちなみに・・・・・・、6月のうちのガス代は2600円でしたーpaper   たまには自慢しときましょ。 えっへん。 

 

« きたーーーーーーーっ!!! | トップページ | うなぎ定食 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

なべちゃんへ__。
ご両親とも入院とは・・・・、けっこうつらかったねえ。 そーです! なんてったって健康がいちばん 健康あってのモノダネです。 退院されても まだまだ心配。 無理せんようにね。 力 ぬきやclover

Lucyさんへ__。
たねあかしをしましょう。 実は、うちの屋根の上には 太陽温熱器なるものが のっかっているんですー。 だから、夏場のお湯にガスはいらないの。料理だけね。 もう10年ほど この調子なんで、温熱器代も モトとれてると思う。 だけどメンテナンス代が そろそろいるかな?

coldsweats02風さん、スゴイ!
さすが主婦やな~。

同窓会いけなくてごめんね!
みんなの寄せ書き送ってくれて、ありがとう!
嬉しかったよ~。happy01
父はおかげさまでやっと退院できました。
医学ってすごいね~。地元の病院では手遅れって言われて・・でも、探せば治してくれる医者が必ずいるんやね。
母もあと一週間くらいで退院できそうです。
自分も健康だけは気をつけなくちゃ~と思う、
今日このごろのなべちゃんでした~。

えー2600円なの
考えられへン、うち4人家族で13500円は払ってますよ。そりゃ凄い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/22163353

この記事へのトラックバック一覧です: Do you Kyoto ?:

« きたーーーーーーーっ!!! | トップページ | うなぎ定食 »