2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 満塁ホームラ~ン、で、花火♪ | トップページ | 葉っぱの味見 »

2008年7月26日 (土)

41℃のドライブ☀

用あって、亀岡まで往復しましたcar 久しぶりの遠出です。

快晴sun   

1 しかし、あつ(暑)おます。  車内の外気温表示が、じわっじわっと上がっていって、 ついについに41℃という信じられない数字になりました。 TVでは「本日、京都では最高気温37℃」なんて言ってるけど、よくよく考えてみれば、これって百葉箱のなかの温度なんじゃないかと。 私たちが過ごす街中は、直射日光バリバリのアスファルトでは、 40℃こえてる時もあるんだねbearing

老いの坂トンネルを超えると気温も少し下がり、 車内から見る景色は爽快。 こ2んなに見晴らしのいい 広い景色を見るのも 久しぶりです。 なだらかにのびる山々に、 雲の影がぽっかり。 山が青空しょってる。 

夏やなあfish

写真は、‘ガレリア亀岡’という名の 道の駅。 なんだか空港っぽいと思わない?

« 満塁ホームラ~ン、で、花火♪ | トップページ | 葉っぱの味見 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/22570553

この記事へのトラックバック一覧です: 41℃のドライブ☀:

« 満塁ホームラ~ン、で、花火♪ | トップページ | 葉っぱの味見 »