2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« ニアミス | トップページ | 先生、字ィじょうずやで。 »

2008年6月17日 (火)

ROOKIESが おもしろい!

「ROOKIES」がおもしろい!  朝の連ドラ以外に ドラマを毎回見続けるというのは ひさしぶり。  土曜8時からTBStvで、やったっけ。 息子が見てたんで、いっしょに見てるうちに ハマってしまった、というやつで。

高校野球部baseballをえがいた学園青春もんやけど、ちょいコメデイタッチ。 不良のたまり場になっていて、しかも、不祥事を起こして出場停止になってた野球部を、 野球なんかぜ~んぜん知らないよ~という でも ひたすらアツイrock教師が顧問となって 野球部をたてなおしていく・・・・・・というドラマであります。 少年ジャンプに連載されてた(る?)んやって。

むかし ありましたなあ~、ラグビーで。  京都の高校をモデルにしたドラマ。 私がなつかし~と思うのは、そのラグビーもんよりもまえ、「飛び出せ青春」というやつですな。 ♪きみはっ なにを い~まっ み~つぅ~めて~い~る~の♪ という当時のヒット曲を口ずさみながら もうすぐ来る高校生活に思いを馳せていたもんです。

お、そうそう、「ROOKIES」でした。 「ROOKIES」のテーマ曲は GREEEEN(Eの数、合ってる?)が歌ってます。 この歌も好き。 ええよ~。

ドラマの中の高校は二子玉川学園、通商二コガクと言います。 ドラマを見始めたばかりの頃は、この野球部の選手名が出てくるたんび、 えっ? おっ? にやにや、と 笑えてしまってたもんです。 なぜって、 ここの野球部は 現在&過去の阪神タイガースにいる選手名だからで~す。 桧山 とか 今岡 とか 岡田 とか 新庄 とか 御子柴 とか 阿仁屋 とか。 顧問の先生は、 川藤やし。  慣れというのはスゴイもんで、 最近は 選手の名前よりもドラマの行方に気を取られて TVに見入っております。  ちなみに、対戦相手校の選手名は、読売ジャイアンツから。

楽しみが ひとつふえて 嬉しい限りであります。  チャンチャンnote

 

   

« ニアミス | トップページ | 先生、字ィじょうずやで。 »

本・映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/21700229

この記事へのトラックバック一覧です: ROOKIESが おもしろい!:

» 僕らの時代 CDセットの名曲を試聴 [僕らの時代 CDセットの名曲を試聴]
1970年代のフォーク&ニュー・ミュージックベスト100・あのヒット曲を試聴しよう!さだまさし・かぐや姫・イルカ・小坂明子・さとう宗幸・井上陽水・松山千春ほか [続きを読む]

« ニアミス | トップページ | 先生、字ィじょうずやで。 »