« 雨の運動会☂ | トップページ | 衝動買い (>_<) »

2008年6月 1日 (日)

ウメボシ with パンケーキ☆

12月に「黄金海岸」の話を書いたことがありました。 高校生の頃に旅した山陰での話でした。

友達と初めて旅したのは山陰train。 3泊4日。 ちょっとしたハプニングでも もう おなかをかかえて涙するほどおかしかった頃。 そんなハプニングのうちのひとつをご紹介。

「黄金海岸」の2日前。 私達は、松江にいました。 松江城や小泉八雲の記念館・旧居などを訪ねて歩きましたfoot。 

おなかをすかせて、昼食は‘公営パーラー’なんていう なんとも懐かしいひびきのする喫茶店で。 小さな店なのに、8人がそれぞれ違うものを注文したもんで、 時間をおいて ひとつ、またひとつと注文の食事が出て来ました。 ひとりかふたりで せまい厨房で作っておられたんでしょうねえ。 

ところが、最後のひとりだけ、なかなか食事が出てこない。 

彼女が注文したのは、パンケーキセットでした。 もしかしたら忘れられてるんでは・・・・?! という話になって、 店の人に聞くと・・・・・、 すぐに出てきたんですけどね、パンケーキセット。 なんだか見本と違うんですeye、そのパンケーキセット。 見本では、パンケーキ&サラダ&さくらんぼcherry。  出てきたのは、パンケーキ&サラダ&・・・・そして 梅干し、でした。。。。。。 

可笑しくってねぇ。 8人でおなかをよじって笑ったもんです。 なかなかパンケーキセットが出てこなかったのは、忘れられてたからじゃなくって 「さくらんぼが品切れだけど、 無しで出すべきか? 代わりに同じ色の梅干しを添えるべきか?」って迷ってたからなんや~~~~っshine、 な~んてね。

今なら、 速攻、 ‘怒りのクレーム攻撃annoy’ってとこでしょうか? 同じことが起こっても、 心の対応、 違うもんです。  笑えてしまえた私の心が懐かしいなあ。 

梅干し?  食べられてしまいましたよ。 サラダといっしょに。    

|

« 雨の運動会☂ | トップページ | 衝動買い (>_<) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/21331550

この記事へのトラックバック一覧です: ウメボシ with パンケーキ☆:

« 雨の運動会☂ | トップページ | 衝動買い (>_<) »