2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 強くなるよ。 | トップページ | 紫陽花 »

2008年6月12日 (木)

動物園の昼下がり

Photo 黒ヤギです。 

生きてます。 

登ってますね~。 

高いところにある木の葉clubを食べたい一心で登りつめ、 首をめいっぱい伸ばし舌も伸ばし。 でも届かない。 ゥ・ウ・ウ・ウ・ウ・・・・って図、です。 季節がら、 そんなに登らなくても低いところに いくらでも新芽はあるというのに。 絵本「三匹のやぎのがらがらどん」を思い出しました。 こやつがバランスくずして落ちてこられても困るので、 写真撮った後は 1歩 いえ 2、3歩 下がっておく、と。

京都は岡崎の動物園。 ひさしぶりに足を運びました。 遠足だったんです。 梅雨の晴れ間sun。 朝 起きた時は しとしと降っていたrainのに、 もーこれは 日頃の行いがいいとしか言いようがないpaper

午後は、子ども達がグループごとに園内ウオークラリー。 私は、 疏水記念館に通じる出口あたりに待機。

動物園の端っこの方、 しかもゾウとかキリンとか爬虫類とか 人気あるものたちから離れてるもんで  閑散としています。  おなかいっぱいの食後に 噴水の音とスズメの声。 いい天気だし風あるし。

昼寝中のシマウマを見ながらベンチに座ってると、 私もなんだか ふわふわと・・・・・・・。 おーーーーっといけないsweat01  仕事中仕事中。 

シマウマのうんこです。 本物です。 触ってごらん。

っていうのが 檻のそばにあったので、 眠気覚ましに ごっついうんこをながめてると、 とある幼稚園の団体が・・・・。  うんこを発見した時の この子達の顔が またいい。  小学生とはまた違ったカワイサです。 しぐさとか・・・・・ね。  これまた眠気覚ましに、 幼稚園児たちとしゃべったりなんか。 シマウマのうんこ、大きいねぇ~、とかなんとか。

おい~、 うちの2年生達、 来ィひんや~ん。 

ひまや。

向かいの檻に行ってみる。 

ただいま別居中です。 でも、仲が悪いわけではありません。

だって。  ダチョウです。  ダチョウを正面から見た顔、好きやなあ。 この ちょうどいい とぼけ具合。  写真とるの、忘れてました。

やっと来た、うちの2年生。 おっ、 なんや知らんけど、怒ってます。 4人いるはずなのに、2人。 仲間割れ、やな。 集合時間まで あと15分やで、と声をかけますというと、 「そんなん わかってる。」だと。 機嫌悪いなぁ。 

再び、シマウマの前へ。 シマウマって、 よう見たらタテジマや~ん。 黒はいいとして、 その間の白。 この白、黄色に塗りかえたいなあ。 あ、 横になって寝るかァ?  自然の中やったら一発で襲われるで。 それに せっかくのタテジマが ヨコになるやん。 もったいないやん。

そろそろ集合時刻。 さ、仕事。 って、あsweat01、仕事してたんですよ、今も。

先日 飼育員をあやめてしまったトラにも会いたかったんですが、 見られませんでした。

ますます い~い天気で、 ちょっと変わった午後でした happy01  

« 強くなるよ。 | トップページ | 紫陽花 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/21590385

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園の昼下がり:

« 強くなるよ。 | トップページ | 紫陽花 »