« とげとげ、なーんだ? | トップページ | 早起きは160円の損。 »

2008年6月 7日 (土)

海を渡った かゆみ止め

Photo なんでこんな絵にならない写真のせるの? なんて、言わないでくださいね。 

これは小包です。 

去年、幸子さんが隣の国・中国へ旅行した時に 皮炎平という痒み止めの薬を買ってきてもらいました。 主に、うちの息子が使います。 彼が幼い頃、アトピーの耐えられない痒みから救ってくれたのが、唯一 この皮炎平でした。 

去年の皮炎平がなくなったのに、今年は誰も中国へ行かないので(って、そうそうウマイ具合に中国へ行く人、いないよね。)、 しょうがない、 ネットで購入することに・・・・。 ネットで買うのは初めてなんで、パソコンの画面をにらみながら どきどきしましたよ~。

ネットで買ったって言うと、 聞いた人の最初の言葉は きまって 

「だいじょーぶかいな gawk

でした。 最近、 日本のメディアでは、メタミドホス とか 警護付きの聖火リレー とか 四川省の地震 とか 今までの長い日中のこじれた関係 とか、 良い悪いは別にして いろいろと話題にあがっていたので、 ホンマに その薬、 家まで届くんかいな・・・・・・っていう意味じゃないかと思うんですが。 

おまけに、 商品の発送は 代金を振り込んでからということだったし。 なんも考えないで私がネットで買い物してしまったことへのご心配もあったのではと。

いろんな人に心配していただいた皮炎平、 おかげさまで 届きましたhappy01  発送後4日で。

この皮炎平、日本列島と中国大陸間の海waveをわたってきたんやなあ。 小包を開けた時に 中からもわっと出てきた空気も、 中国製ですflair。 

クッションがわりに入ってた新聞紙も、 もち かの国の新聞。 おもしろいです~。 漢字と数字ばっかしのちんぷんかんぷんの新聞ですが、 な~んとなく中身はわかる。 英語よりもわからん中国語なのにね。 旅行社や美容整形の広告・数独パズル etc.etc.。  

不思議不思議shine   

遠くて近い中国です。

とにかく、 我が家まで無事たどり着いた皮炎平は、 すぐさま、 その日帰宅したわが息子の役にたったのでした。    

|

« とげとげ、なーんだ? | トップページ | 早起きは160円の損。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とげとげ、なーんだ? | トップページ | 早起きは160円の損。 »