« 衝 突 | トップページ | 木陰でランチ♪ »

2008年5月17日 (土)

網走へ___

網走へ___、

電話mobilephoneしました。

やあ。 早いねぇ。 もう葉書 着いたんだ。 今さあ、 仕事終わって 帰る途中で なんか食べるもん買って帰ろうと思ってね、 店にいるんだ。 な~んせ 今 単身赴任中なもんで。

と、電話の向こうで話した彼は、じゃり研の仲間です。 OB会の返信ハガキに 「この葉書が着いたら とにかく電話して下さい。」と 書いてあったから、 もう懐かしくて電話しましたよ。 

彼とは卒業以来 全く会ってません。 *0年ぶりでしょうか。 年賀状もいつのまにか 途絶えてしまったし、 OB会にも 一度も顔を出さなかった彼ですから。 まあ、網走、だからねえ。 遠いよねえ。 この電話は今、網走にある とある店内に通じているんだと思って、 思わずケータイをにぎりしめてしまいました。 

不思議です。 *0年ぶりなのに、「ひさしぶり~。げんきにしてた~?」なんてのがなくて、 まるで昨日も会話してたみたいに、日常会話してる。 最初出てきた彼の声は、むかしとちょっと違う気がしたけれど、 しゃべってるうちに 私の記憶していた彼の声にもどっていきました。 *0年前の彼の顔を思い浮かべながら話しました。 向こうもたぶんそうでしょう。

彼と電話で話したのは、3回目です。 残念なコトに、大学の4年間かけて培った京都弁は 彼からすっかり抜けてしまってます。

実はね、去年の暮に 京都へ行こうとしてたのさ。 ‘京都検定’って、京都でしか受けられないの、知ってた? だけどさあ、 あのとき急に抜けられない仕事が入っちゃって、 飛行機もホテルもみんなキャンセルだよ。

なんと彼は‘京都検定’を口実に 京都へ来ようとしていたのでした。 来月のOB会のときには、 重要な会議など入りませんように。

メールの方が連絡しやすいときもあるから メルアドを教えて、 と言うと、

いやぁ、アドレスはあるんだけどね。 使わないんだよ~。 子ども達は、お互いメールし合ってるみたいだけどさ。

やって。 

しょうがない。 当日 なかなか来なかったら、電話するからなpaper 

|

« 衝 突 | トップページ | 木陰でランチ♪ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/21005694

この記事へのトラックバック一覧です: 網走へ___:

« 衝 突 | トップページ | 木陰でランチ♪ »