2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« あいあい朗読会 | トップページ | 地元で働くということ。 »

2008年5月11日 (日)

雨:「迷」のち「安」

まだ昨日の話なんですが・・・・・・。

rain、降ってたんですよ、きのう。 で、 さんざん迷いました。 なにを迷ってたかって言うとですね。 堀川御池にある中京区総合庁舎まで どーやって行くか。 つまり、交通手段は何を使うか?

晴れsunてたら・・・・・、 そうやなぁ。 「国際会館」まで 20分foot歩いて、あ、いや チャリで行って、 そこから地下鉄を乗り換えて「二条城前」まで。  あ、どうせなら、「松ヶ崎」までチャリで行って そこから地下鉄に乗った方が駐輪代も地下鉄代も 安いな。 うん、これやな。 

けども昨日は雨rain。 

自慢じゃないけど、私は傘をさしながらチャリに乗るなんていう器用なコトは できない種類の人間でしてーー。 それに 昨日は相当寒かった。 ジャケットは タイミング悪くクリーニングに出したばっか。 ジージャンしかありません。 ジージャンにジーパンの組み合わせは、あまり好きじゃないし・・・・・。 久しぶりにスカートはきましょnote。 ・・・・・ けどなぁ、スカートはいて20分歩いたら、濡れるよなぁ。 

と、うだうだ うだうだ 迷っておりました。

で、 

どうやって行ったと思います?

私のくだした決断はっ・・・・・ドロドロドロドロ(これ、ドラムの音やで。)・・・・

マイカーrvcarです。

総合庁舎のあたりに駐車場があるのか、とか、駐車代いくらか、とかいう心配をふりきって 出発! 「いきものがかり」を聴きながら行けるし、あったかいし、 なんといっても時間の節約。 

駐車場ね、すぐに見つかりましたnote。 路地を入ったところに‘1時間で200円’ってとこが。  堀川通り沿いのパーキングは 30分で200円。 うまく見つけたでしょ?  それにっ、 3台ほどしか駐車できない小さな駐車場で満杯(?)やったんですが、 私が通りかかった時に ちょうど1台出庫するところだったんですよ~notenote。  

やっぱりなぁ。 日頃の行いが こーゆーときに効いてくるんやなーー。

おかげで 地下鉄のりかえて往復するより安くつきましたnotenotenote

あ、そうか。 ガソリン代を忘れてたsweat01。 こないだ一気に30円/リットルも値が上がったガソリン代を入れると・・・・・、そやなぁ、とんとんかな。 

まあ、ええとしょう。 地球環境のことは、忘れとこう。 雨ふったしな。 寒かったしな、うん。   

« あいあい朗読会 | トップページ | 地元で働くということ。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/20894496

この記事へのトラックバック一覧です: 雨:「迷」のち「安」:

« あいあい朗読会 | トップページ | 地元で働くということ。 »