2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« I wish your Happy Life ! | トップページ | この虫なんやろ? »

2008年5月 7日 (水)

「プラハの恋人」

なが~いなが~いGW。 その後半、私は TSUTAYA通いをしておりました。 情けないことに腰いたくて・・・sweat02。 疲れも出てきてたのかなあ。 ま、これさいわい。 動けないんだから、動かなくていいコトを 堂々とやりましょう・・・・ってんで。 いつもだったら、 やることいっぱいあるのにゴロゴロDVD観るのは気が引けるんですが。

GW中に見終えるていどの長編。 「24(Twenty  Four)」は たくさんありすぎて、睡眠時間削るほどハマってしまうっていうし 今回は延期。

っちゅうことは・・・・、やっぱ 韓流かぁ~note  好きなんです、韓流。 

こんなん現実には起こらんやろ~、っていうぐらい いろんなことが しかも 数日のうちに起こるという 波乱万丈さが いいんやなぁ。 グッドタイミングで出遭ったり、 めっちゃイケズなヤツが出てきたり、別れたり、交通事故で記憶喪失になったり、 奇跡的に助かったり・・・・・。 で、最後は めでたしめでたしのハッピーエンド。  

非・現・実・的 なんやけど、 涙いっぱい出ます。 ひとり部屋にこもって ドラマの世界にひたって 涙を出すshine。 涙はこころの浄化にいいと聞いてます。  実際、すっきりgood

あとね。 字幕 読みながら 観てると、 何回も出てくる言葉を覚えられる。たとえば、「こもん」は「おおきに」「ありがと」。 「けっちゃな」は「Don't  mind.」  合ってるかな?  わかる言葉が増えていくのは、楽しいです。 隣の国なのに、全くと言っていいほど 韓国・朝鮮の言葉を 私は知りませんでした。 歴史の中で ねじれてしまった関係とは言え、不思議。 文字にいたっては、 ホンマ 読めません。 文字が違うのに、‘音’としての言葉の中で似ている(同じ)ものがあるのは、 日本がかの国を侵略した(しようとした)なごりでしょうか?  たとえば、‘やくそく’とか。

「チャングム」以来の今回は、「プラハの恋人」。 思いがどーしてもかなわない2人の登場人物に 涙のエールを。  プラハ。 行ってみたいなぁ。 画面内の街並みhousehousehousehousehouseが素敵だった。

行ってみたいところが いっぱいあります。

でもまだ動けないから、 あと数年は 画像・動画でガマンガマンthink。    

« I wish your Happy Life ! | トップページ | この虫なんやろ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« I wish your Happy Life ! | トップページ | この虫なんやろ? »