2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 網走へ___ | トップページ | 味、半減かもやけど。 »

2008年5月18日 (日)

木陰でランチ♪

Photo 大きな木がたくさん並ぶ林の中。 木陰の草の上にシートをひろげてランチriceballしました。 昼ごろまでは い~い天気で、 木の間を5月の風が通って、 仲間との会話も上々happy01

場所は、植物園。 よくこの辺りを自転車に乗って通り過ぎるんですけど、 中に入るのは久しぶりです。

宴会話、あ、いえsweat01、 かつて英会話を学んでた仲間と。 英会話を根気よく教えてくださったKuga先生とその奥さまのTomo-chan先生も 一緒です。 

Tomoc-han先生は、玉子焼とか 高野豆腐の煮物とか サケの塩焼きに野菜サラダetc. おいしいおかずをたくさん持って来てくださいました。 おかげで、私のコンビニおにぎりも グレードアップshine

どんな話、したかなあ。 

ビールの話。 野菜の農薬を洗剤で洗うというコワイ話。 ベジタリアンの話。息子や娘たちのケータイやネット世界の話。 DNA鑑定が商売になりそうやなぁ、という話。 太平洋戦争の話。 Kuga先生と行くビール探訪の旅、の話。 マレーシアもいいよ、と言う話。 ハワイに行ったときは だ~れも結婚してへんかったよなぁ(私は参加してなかったけど)、という話。 今日は来られなかった宴会話仲間こと。 年金特急便の話は、植物園を出てからやったっけ。

話の中のひとつの言葉がキーワードとなり、次の話をひっぱって、またその中の言葉が別の話につなげていくんやな。 木の下で、どんどん話がひろがっていった楽しいひとときでした。

Photo_2 ところで この花、 

バナナの花です。 おとなの手の平ぐらいの大きな花なんだけど、 これが1本のバナナになるんじゃなくて ひと房になる。 つまり、この花は タンポポとかヒマワリみたいに いくつもの小さな花の集まりなんやそうです。

知ってた?  私は、 知らなんだ~。  ちょっと 感動shine 

 

« 網走へ___ | トップページ | 味、半減かもやけど。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ! 次回はシチュエーションを変えて。 温泉かな? 川沿いかな? 

橋本さんに、また聞き忘れた話があるんです。こんどこそっ、こそっ。

ありがとうございました。楽しいランチでした。街中森林浴もいいですね。風の音と笑い声、少し遠くの話し声やらが、とっても心地よかったです。こんな時間を楽しめたなんてとっても、贅沢な気がします。また、お誘いよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/21023885

この記事へのトラックバック一覧です: 木陰でランチ♪:

« 網走へ___ | トップページ | 味、半減かもやけど。 »