« でた〜、モル! | トップページ | 再 会 »

2008年4月10日 (木)

ほんまのこと言うてや

school学校で。

「なあ先生、ほんまのこと言うてや。」

なんやろ? ま、ええわ。________ わかった。先生な、生まれてから いっかいもウソついたことないねんpaper。________  ほ・ほ・ほっ、 これが、ウソっちゅうもんやわな。

「先生、とし いくつなん?」

どの学校に行っても、何年生でも、 子ども達から必ず出る質問はコレです。

と・しィ~~up あ・・・・ったかなァ。 と、 まずは、とぼけてみて・・・・。

「あるやろ!」

さて、いくつでしょー。  と、クイズ形式にして2年生の意識をそらす。 う~ん、我ながら うまい作戦scissors

ここらで 2~3人集まってきてます。 

「25!」    ざんねん!

「30!」    おしいなーーーー。

「60かな?」  それはやめとこ!

「19!」の声に、 教室の向こうの方から「それはないやろ!」のツッコミが。 なんや 自由帳に絵を描いてたんとちゃうん? しっかり 耳がミッキーマウスになってたんやな。

「な~~~~、 いったい いくつなん?」

ここらで答えとかんと、 あとあと ずーっと訊かれるコトになる。 よっしゃ、言うとこ。

「へーーー、そーやったんやー。 うちのお父さんといっしょやわ。」

・・・・・・と ここで授業が始まりましたbell。 

ごめんね。 3つ、 さばよんじゃった。 

ウソついたんとちゃうよsweat01。 ちょ・・・・・・・・っと 勇気がたりなかっただけ。

|

« でた〜、モル! | トップページ | 再 会 »

こども」カテゴリの記事

コメント

楽しいですーhappy01  この子達より 自分が*年前に生まれてきたコト、 時々忘れてしまっていますsweat01  いかんいかん。

投稿: 風 | 2008年4月11日 (金) 23時03分

お疲れ様ですhappy01
歳のお話・・・sweat02  確かに答えなかったらいつまでも納得いくまで、ずーっと聞いてきそうですねwobbly

でもとっても和気藹々な感じで楽しそうですshine

投稿: なるせ | 2008年4月11日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/20109681

この記事へのトラックバック一覧です: ほんまのこと言うてや:

« でた〜、モル! | トップページ | 再 会 »