2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ジャスミンですの。 | トップページ | 聖火リレー »

2008年4月25日 (金)

参観日

今日は、勤めている学校の参観日でした。 いつもは2時間目終了が 学校でのお仕事終了なんですが、 今日は5時間目(これが参観の授業)までいて  懇談会で保護者の方々に挨拶してから帰って来ました。

やっぱりかわいいなぁ、2年生。 

先生に指名してもらおうと手paperを挙げているハズなのに、 なぜか顔・体・目線は ハッキリとお母さんのほうを向いてる子。 お~い、指名するのはお母さんじゃないよ~。 でももう手の先までピンと力入れて「はい!はい!はい!」。 がんばってるとこ、見てもらいたいんだよねー。

家のコトを友達に知らせる発表。 「・・・・・で、・・・・で、・・・・・でした。なーおかあさん。」って、 お母さんに同意を求めてます。 その子のお母さんがどなたなのか わからないので、 「な、おかーさん。」と言われたときの母の表情は見られませんでしたが。 ちょっと困って、ちょっと嬉しい?

いろいろとカワイイ話があったんですが、 私の中のヒットはこれshine お母さんが、家で飼ってるカブトムシをゴキブリと間違えて 新聞紙でバシッとたたきました・・・・ていう話。 ありえるsweat02。 似てるもんね、あの黒光り。 だけど子ども達にとっては雲泥の差sign01  ま、動きも違うんだけど。 

保護者の方々への挨拶が終わって3時前。 さ、帰ろ。 急がないとあきませんsweat01。 なんでかと言うと、 今日は塾の仕事が4時からあったからです。 チャリをブイブイすっとばし(?)ながら、途中で大変なことに気がつきました。 塾が終われば6時過ぎる。 晩ご飯をちゃんと作る時間がないってことにsweat02。 チャリを路駐し(チャリは関係ないか)、 寿司のデリバリーを注文。 ケータイって ホントに便利。  

帰宅して、 家ン中を 塾バージョンに整理整頓し、 資料をそろえ・・・・、 あ、 台所が朝出た時のままやったsweat01、 おーーーっと洗濯物が洗濯機の中で円くかたまって乾きかけている・・・・・sweat01  と、バタバタしてるうちに 近所の子ォが 勉強しに来ました。 2人目になり 日没が迫って来ると、 疲れと眠気が じわじわっ じわじわっ ・・・・・。 やけど、なんとか負けずに 頑張りましたぞrock 

はーーーーー、やっと終わったわぁ~。 楽しかったけど、今週、疲れたわー。・・・・・・っと、ふと玄関をみると・・・・・そこにはっ

学校で履いている上靴が・・・・・sweat02

上靴でチャリをこいで帰ってきていたのだと、そのとき初めて気がついたのでした。 チャンチャン♪

 

« ジャスミンですの。 | トップページ | 聖火リレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/20569216

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« ジャスミンですの。 | トップページ | 聖火リレー »