« ほんまのこと言うてや | トップページ | 桜ハンター »

2008年4月11日 (金)

再 会

朝、 通勤途中で、 懐かしい友と会いました。

高校1年のときに同じクラスだった彼女とは、よく一緒に旅行に行きました。 南紀から始まって信州・飛騨、初めての沖縄にも彼女と行ったし、北海道でヒッチハイクもした。 一時期、観光ホテルでバイトもして、その帰りによく河原町まで飲みに行きました。 なんかあるたびに喫茶店で待ち合わせて、 よくしゃべりました。

ほんまに楽しかったなぁ。

けども、 ひと足先に就職した彼女は、 ふた足先に結婚。 結婚先の住所は グーゼンにも近かったのに、 やっぱり会えない。 子育ての時期がズレタこともあったんでしょうね。 私の仕事が、 超多忙だったこともあったんでしょう。  私が 北の方に移住(?)してきてからでも、 会ったのは 指折り数えてみて 5本の指が余るぐらい。

最近は、 年1回の年賀状も交わさなくなってしまっていましたsweat02 電話してみても、 不在だったりね。  あんなに 一緒にいて楽しかったのに、 今もほんとに近くに住んでいるのに、 こんなにも離れてしまうことってあるんだなあと、 淋しく思っていたところでした。

で、今朝。

松ヶ崎街道をいつもどおり西へ走っていると、 彼女が東に向かって歩いていたのでした。 私はふだん あんまり周りの人の顔を見てないんですけど、 その時は なんとなく見たんですよねeye、 すれちがった彼女の顔を。 思わず声をかけました。

今、どこに行こうとしてるのか・・・・という話をして、 じゃあまたねと別れました。 元気にしてる? も訊かず、 メルアドを交換するのも忘れてました。 ま、 お互い仕事に行くとこだったもんで。  

けど、笑って話せた。 

そのことだけで無性に嬉しくて、 ピンクのチャリを学校までカッ飛ばしていきましたーnote  また会えるといいな。 

|

« ほんまのこと言うてや | トップページ | 桜ハンター »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/20158361

この記事へのトラックバック一覧です: 再 会:

« ほんまのこと言うてや | トップページ | 桜ハンター »