« 勝ったー勝ったーまた勝ったー | トップページ | ブンブンブン♪はちがとぶ »

2008年4月20日 (日)

寝られへんもんや。

昨晩は11時半に帰宅。 ‘むげん’で飲んで騒いでおりました。 2年前 息子のクラス役員をいっしょにした人達と 半年に一回ほど集まって 飲み放題しています。 いつも店は‘むげん’なんで 誰からともなく‘むげんの会’と命名。 

なぁ 今年は何組になったん?(もちろん子ども達のこと)  とか 担任の先生はだれ? とか 先日 実力テストがあったそーやで とか クラス役員の選挙 あったよなぁ とか 大学進学はどーしはんの?(これももちろん子ども達のコト) とか ・・・・。

こういう話題は久々だったもんで 初めは乗り切れなかったんですが、 なんせ飲みほーだいなもんで だんだんテンションが加速し・・・・家に帰って来てからも なかなか 心が平常にもどりません。 おまけに、 私が飲みほーだいしてる間に あろうことか阪神が負けてるしannoy  あーやっぱし テレビの前で応援しいひんかったからやーcoldsweats02 と思いだしたら、 よけいに戻りません。

さあ寝ましょかというときに思い出したのは、「明日 6時に家出るし 5時半に起こして。」という息子の言葉でしたsweat01  その時すでに‘今日’になってまして・・・・・sweat02

待てよ。 

酔った頭で考えてみまするに・・・・・ 5時半に息子を起こす、ということは・・・・・・私は5時に起きんとあかんということやsweat01  こんどこそ 弁当もつくってやりたいし。  あと4時間半しかないやん。  はよ寝よはよ寝よ。 いやいや‘寝る’と思ったら朝がしんどい。 ‘仮眠’やflair 仮眠するつもりで布団の中にーーー。

起きましたよrock  5時半。  えらいでしょ? ・・・・って自分で褒めとこう。 

せっかく朝早くに起きたんやから、掃除・洗濯なと しとこう、天気もええことやし、 と動き出したのがマチガイやった。 

あきまへん。 

起ききってしもた。 さあ昼まで寝とこうと思っても、 寝られへん。 頭は な~んか眠たいんやけど、 寝られへんわ。 

あきらめて ブログ書いてますーwink。 

|

« 勝ったー勝ったーまた勝ったー | トップページ | ブンブンブン♪はちがとぶ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメント、どうもありがとうsign01

あいかわらず‘京の見どころ’に詳しいですねえ。「maminngyoの京都」なんていう本を出版できそうですよflair 出たら 即 買いますpaper

新緑の、おいしそうな山で会えるのを楽しみにしてま~す。

投稿: 風 | 2008年4月21日 (月) 14時37分

こんばんは~
すっかりお邪魔するのが遅くなりました
こんなにいっぱい、プログを更新されているなんてすごいですね~
読み聞かせ・・・いいですね

寝られないのは、ちょっと大変そうですが・・・
睡眠は大事~

桜、アップありがとうございました
もう桜の季節は過ぎて
川床の設置が始まりましたね
また夏が来ます・・・

今は、松尾大社の山吹か
安井金毘羅さんの、藤の花か・・・
まだまだ、見所満載ですね~
それでは
お邪魔いたしました~

投稿: mamingyo | 2008年4月20日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝ったー勝ったーまた勝ったー | トップページ | ブンブンブン♪はちがとぶ »